Miso


Un miso è un cibo che sta facendo lievitare le soie.

Mi piacciono i misi.



Buon appetito!




おはようございます。


イタリア語には男性名詞と女性名詞があり、
それぞれ、語尾がoとaが目印になっているので、
味噌は男性名詞なのだろうか?と思って調べてみると、なるほど、その通りなのでした。
...と、いうことは...、男性名詞、女性名詞の複数形はそれぞれo→i、a→eになるとのことなので、misoの複数形はmisiなのかしらん?と思い、そうしてみたのですが...

....では、


Atsukoは...?
私の名は...?




イタリア語を勉強し始めて、
イタリア料理をよく作るようになり、
韓国料理を食べていた頃には
気づかなかった、
私にとっての味噌の存在を
知りました。


...どうやら味噌が好きらしい...。


毎日お味噌汁を飲むわけでもないのですが、
韓国料理ではジャンが使われるため、
あぁも自然に馴染んでいたのではないか...?



と気づいたのでした。





今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!