3月6日から3月10日までの自由伊作文振り返り

おはようございます。
3月6日から3月10日までの5日間の
自由伊作文振り返りをしたいと思います。

alto高い”  と “altri他の
の打ち間違いをちょこちょこと
起こしていて、この少しの違いが、後から見直したときに、「...あれ?これ何が書きたかったのかな...」になりやすいんだと気付きました。

8日の“piatto”  には、
piatto”  という意味もあるようで、
なるほど...こういうのは中々、
自分で辞書を引いてるだけではわからないなぁと思う単語でした。

7日の“sopra上に”  の前置詞は、...だから音楽用語で高音領域、つまり、上の方の音を担当するパートがソプラノと言われるのか...と面白かったです。


◆◇自由伊作文の振り返り◇◆
(【】は題、初めに私の文、次に書きたかった内容をイタリア語へそれぞれGoogle翻訳したもの)

📗📗📗📗📗📗📗
10 Mar 2022
 Dizionario 4辞書4

 Trovavo la tabella delle coniugazioni in Collins.コリンズで活用表を見つけました。
 Ho trovato una tabella di coniugazione dei verbi in Collins.コリンズで動詞活用表を見つけました。

Collins è piccolo, per cui ho rinunciato a trovare la tabella delle coniugazioni. コリンズは小さいので、活用表を探すのを諦めました。
 Collins è piccolo, quindi ho smesso di cercare un tavolo di coniugazione.コリンズは小さいので、活用表を探すのを諦めていました。

 Che fa più comodo.どちらが便利です。
 molto conveniente.とても便利です。


🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗
9 Mar 2022
 Il codice di mascheraマスクコード


 Mia zia dà i codice di maschera a mi. 叔母がマスクコードを教えてくれました。
 Mia zia mi ha dato un codice maschera.叔母がマスクコードをプレゼントしてくれました。

 È buona utile.  とても便利です。
 molto conveniente.とても便利です。

 Io compro un alto maschera.背の高いマスクを買います。
 Ho deciso di acquistare anche altri codici maschera. 他のマスクコードも買うことにしました。




🫙🫙🫙🫙🫙🫙🫙
8 Mar 2022
 SHIMA “à table SHIMA” HusosyaSHIMA「àtableSHIMA」フソシャ

 È ESSE particolare. それは特別です。
 Questo è un numero speciale di ESSE.ESSEの特別号です。

 Tutto e le cucina è pare buono. すべてと料理は良いです。
 Tutti i piatti sono carini.全ての料理が素敵です。

 Pare buono rende mia felice.よさそうだと私は幸せになります。
 Solo a guardarlo mi rende felice.見てるだけで幸せになります。

✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
7 Mar 2022
 HURIGANAふりがな

 HURIGANA è le lettere piccolo sui caratteri.ふりがなは文字の小文字です。
 Furigana è una piccola lettera sopra la lettera.ふりがなは文字の上の小さい文字です。

 Ordinamento, mostra come si pronuncia. 並べ替えは、それがどのように発音されるかを示します。
 Furigana mostra come si pronuncia.ふりがなは、それがどのように発音されるかを示します。

 La funzione di HURIGANA in note è conveniente. ノートのふりがなの機能は便利です。
 La funzione fonetica del notebook è comoda.ノートのふりがなの機能は便利です。



🖋🖋🖋🖋🖋🖋🖋
6 Mar 2022
 Circa 33×3約33×3

 Ieri sono 33 giorni da cominciare a fare le prose in l’italiano.昨日はイタリア語で散文を作り始める33日があります。
 Ieri è stata per la prima volta la 33a giornata di composizione italiana libera.昨日は自由伊作文を始めて33日目でした。

 È circa 3 prose un giorno.1日約3散文です。
 Circa 3 frasi al giorno.1日約3文です。

  Così, ho fatto circa 99 prose in l’italiano.それで、私はイタリア語で約99の散文をしました。
 Così ho realizzato circa 99 composizioni italiane gratuite.なので、私は約99の自由伊作文を作りました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!