仔犬のワルツ

おはようございます。

人が楽しそうにしているのを
見るのが好きで、
ディズニーランドでは
花火が上がった瞬間
思わず後ろを振り向いてしまうタイプです。

そんなタイプがあるのかは
分からないですが‥。

そんなこんなで

自分が奏でる何かで
周りの人々が楽しそうにしている光景への
憧れも常にあって、

小学生から高校生まで
ピアノを

かれこれ

10年間習っていました。

その間、3人の先生に習いました。

結局、今、改めて考えてみると、
続けれなかった理由は

初めのモチベーションが
ピアノに触ることが楽しい!ではなく、
そのピアノで誰かが楽しんでほしいなぁ。
の「楽しんでほしい!」が
強かったにもかかわらず、


1人での練習中に
当然の如く、楽しんでくれる人はおらず、、、


練習をしなくなり、
上達もせず、
練習をしない為に怒られ、
楽しくなくなる

という、悪循環に入って行ったのかも
しれません。


そんな私でしたが、
大学受験を理由に辞めることになった
最後の時に出会ったのが

「仔犬のワルツ」

でした。


きっとご存知の方も多いと思うこのワルツ。


未だに実家に帰った時には
弾いています。

楽譜に書かれた
拍子の指定はModerato

プロはもっと早く弾きます。

この自分の心拍数よりも数段早い
まさに仔犬がクルクルと
高速で動き回っているかのような
ワルツは

私にとってずっと飽きない譜面です。


おかげで、ピアノにずっと
触れられるきっかけになりました。


弾いても聞いていても楽しいおすすめワルツです。

今日も良い1日になりますように。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより楽しい記事執筆のための温かい飲み物費や本の購入、交通費等大切に使わせていただきます!