見出し画像

『やりたい』の中のダミーに気づいてる?

最近、気がついたのですが、
『やりたい』の中にもダミーがあります。

みなさんは、気づいてましたか?

・『やりたい』と思うことはやってみよう。
・『好きなこと』『楽しいこと』だけやろう。

これはすごく大事です。

『やりたい』『楽しそう』って、
ポジティブな感情だし、宇宙からのOKサイン(GOサイン)だと思いますよね。

もちろん、そういう場合が多いです。

だけど、この
『やりたい』の中にダミーがあるんです!!!

例えば、あなたが
今、Aというステージにいて、Bというステージに行きたいとします。

砕いて言うと、
月収10万円のステージから月収100万円のステージへ。
パートナーがいないステージから、パートナーがいるステージへ。

みたいに、
望んだステージに行く時には
”必ず”
ホメオスタシスが働きます。

聞いたことありますよね。

ホメオスタシス、と言うのは
『今までと同じ』を維持しようとする脳の仕組みです。

で、です。
このホメオスタシス、というのは
あなたが想像しているよりもずっとずっと、賢いのです。
巧妙に、ありとあらゆる手を使って
あなたを、今と同じところに居続けさせます。

そのひとつが
『やりたい』気持ち。です。

上にも書きましたが、
『やりたい』『楽しそう』って、
ポジティブな感情だし、宇宙からのOKサイン(GOサイン)だと思いますよね。

そういう場合もあります。

だけど、
”今ここに居続けさせるため”の『やりたい』もある。ということ。

先日、こんな記事も書きましたが、

https://note.com/_astrojam_elly/n/n9a68d6a688d8?sub_rt=share_pw

またこれとは別に。
『やりたい』ことだけやっているのに、
『楽しい』ことだけやっているのに、

現実がちっとも変わらない。行きたいステージに行けない。
収入も変わらないし、
パートナーもできない。
みたいな人は、
もしかしたら
”ダミーのやりたい”に惑わされているのかもしれません。


自分が変化するような気がする。
ここから何か大きなことが待ち受けているような気がする。
っていう時って、
みなさんなんとなくわかると思います。
(特に今は、日食月食のシーズンなので、そういうふうに感じている人=変化の時を迎えている人が多いはずです。日食月食は、人生の逆転劇が起こりやすいからね。)

ですから、ダミーのやりたいこと、に要注意な時期でもあります。

ダミーのやりたい、と、
宇宙のGOサインの見分け方は、すごく簡単です。(だけど多分めっちゃ大事。)

それは、
コンフォートゾーンの中か、外か。ということ。

『やりたい』ことが、
コンフォートゾーンの中のこと
(やり慣れてること、いつもやってること、簡単にできること)なら
次のステージに行く、という前提の上ではおそらく”ダミー”です。


先日から、手芸をしたり絵を描いたりしているのですが、
「あーこれ、ダミーだわ。」って途中で気がついてやめました。
楽しいんですけどね、
Bのステージの自分が髪の毛を引っ張ってるような感覚があるのです。
「おい、違うぜ。」って。
で、次のステージが髪の毛をひっぱってくれるときは、
未来の自分が迎えにきている、ということなので
頭の片隅で『今やるべきこと』みたいなものが見えています。
(大体それは、楽しそうだけどめんどくさかったり、怖かったりします。)

・・・そういうの、みなさんもあったりしますか?


さぁみなさん、
行きたいステージは見えているはず。
ダミーのやりたい、見破ってね。

愛をこめて
elly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?