見出し画像

2024年前半の最重要課題はこれ。

今年も残すところあと1か月。
12月は、ちょこちょこ、
来年のみなさまがますます幸せな1年を過ごすための記事を
書いていこうと思います。

2024年も幸せになるぞ月間。
よかったらお付き合いください。


*****

運行(トランジット)の星は、
その年の流行りを生み出します。

星を見ると、来年流行りそうなものがわかるのです。

その中でも木星は、
社会の中の『いいね』を作り出す星。

その年、
トランジット木星が「いいね」って言っていることに取り組んでみることは
星のエネルギーをインストールして、宇宙と共鳴するとてもいい方法です。

2024年前半。(5月25日まで)
木星はおうし座にいます。
このおうし座には、先に”改革の星”天王星がいます。

天王星と木星が同じサインに入るのはとても珍しいこと。
次は2037年、かに座で同座します。
次は2051年におとめ座。

ですから、次に、
おうし座の領域を、天王星と木星が力を合わせるのは
もうずっとずっと先。ということです。

おうし座が表すものは、
五感、自分の体、、才能、所有、価値、価値観。

2018年に、天王星が先におうし座に入っていますので
ここ数年、どんな人も
自分の才能に向き合い、自分の価値観に向き合い、自分の感覚に向き合い、
それを塗り替えたり、ブラッシュアップしたり、書き換えたりして来たと思います。

数年前よりも
自分のこと、大好きになってない?

才能を仕事にしようって決めた人もたくさんいるはず。

何かについての感覚が変わったとか。
(いきなり何かが食べられなくなったとか、香水大好きだったけど苦手になった、とか。)

食べるものを手作りし始めた人や
お金を稼ぐ方法が変わった人もいると思います。

ここまでであなたの中に残っているもの。
それを、2023年の5月から木星が『拡大』しています。

木星がおうし座にいるあと半年の間、
やって欲しいこと。
木星が『いいね』って言っていること。
それは

自分を認めること。自分を愛すること。自分を好きになること。

どうですか?
できてますか?

「どうだろう、できてるかな〜。」という人は
こう考えてみてください。

あなたには『推し』はいますか?

その『推し』に接するように、自分に接していますか?
もし『推し』が目の前に現れたら、
おもてなしして、褒めて、お礼を伝えて
ニコニコして、うっとり見つめると思います。

『推し』がしようとすることなら
なんでも賛成するし、全力で応援すると思います。
『推し』のダメなとこやドジなとこみたら、
人間らしくてかわいい〜!!ってなると思います。

自分にもそれ、やってますか?

『推し』を人におすすめするように
他人に自分のことをおすすめしていますか?


おうし座は、五感に優れている、といわれています。
それは、自分の持っているものに敏感だから。
自分の感覚を信じているから。

来年の前半は、
自分の感覚や才能、こだわりを認め、
自分の感じていることを信じること。

そうして、胸を張って自分を大好きです!って言う自分になること。

それがおうし座にいる木星の課題です。

それできたら
幸運の星木星が、大きなご褒美をくれるかもしれませんよ。


『推し』の好きなとこを上げるように、
あなたの『推し』ポイントはなにか、考えてみて。
100個くらいあるでしょう。。♡♡♡
書き出してみてね。


ちなみにわたしの推しポイントは

身体が鬼柔らかいとこ
膝小僧がピカピカなとこ
鼻がめちゃ効く
相対音感がある
火の鳥のタトゥーがイケてる
星が大好きすぎるとこ
いくらでも書けるとこ
髪の毛がいいかんじの癖っ毛、そして強い
実はネクラ

etcetcetc

みなさまの推しポイントは何ですか?

愛をこめて
elly



そのほかの2024年シリーズはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?