見出し画像

意外と何にもできない日々



「ゆっくりでいいと思うよ、意外と何にもできないから。」
と仕事を辞めた時に、彼に言われた。



そうかな〜でも今結構やる気とパワーに満ちているからなんでもやってみたいな、明日から色々と手を出して進めてみようかな、とわたしは考えていた。



仕事に行かなくなって9日目。確かに、意外と何にもできないものだなあと思っている。10月は何もできなくてもいいかな、とも思っているから余計だ。



読書や映画鑑賞など、好きなことや習慣になっているものはできるし、時間を思う存分に割けていてとてもハッピーだ。でも、新しく挑戦しようと思っていたことはなかなか腰が上がらなくて、何にも考えなくてもできることについつい甘えてしまう。



わたしって本当にスローなんだな、ナマケモノみたい。
進む速度はみんな違うけど、流石にナマケモノは危ない気がしている。



まあ、それもわたしだしなあ、と大丈夫かな?が交互に現れている。
いろんな動物が地球にはいて、歩くスピードが違うように、人間もいろいろなのかもしれない。



とか言っているけど、新しいことをやってみたいと思うなら、やってみよう。
もう一度やりたいことを洗い出してみよう。人生は思っているより短いのだ。




わたしだけのスピードで、焦らずゆっくり。






10.9 ナマケモノな上に飽きっぽいわたし。今後の展開に期待。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?