見出し画像

えっ、プロレス団体旗揚げ⁉️

7/31に新プロレス団体【dWo】旗揚げです⁉️⁉️⁉️

ちょっと意味がわからないでしょ! 少し成り行きを説明するとしますか‼️

ゴールデンウィークに舞台の中でオレが作った架空のプロレス団体”dWo“がリアルな団体として息をする事になっちゃったみたいです⁉️

キッカケは⁉️

まずはキッカケから説明しないと理解不能だよね⁉️苦笑

そもそも今年のゴールデンウィークの5/3-5に横浜ラジアントホールで『横浜プロレス祭』と言うイベントが開催されました。

画像1

参加団体はプロレスリングFREEDOMS、アイスリボン、P’s Party、アクトレスガールズ、アルマリブレが3日間で昼夜6興行すると言うものです。

それぞれ別の興行をひとつの軸で何か共通なことが出来ないかと言うことでオレにオファーがあり、オレが主宰する【劇団コラソン】とコラボする事になったんだよね。

で、オファーを受けたのは良いのですが、よくよく考えたら意外と自分が忙しかったり、それぞれの団体とコラボをするとなると、最大で6つのストーリーを考えなきゃいけない。さらに、最低6回は打ち合わせ、稽古などをしなきゃいけない訳で・・・・。

そこで考えたのが1人の主役を作り、各団体の選手と毎回絡んで行くと言うストーリー。

それなら、その主役に大体のストーリーを伝え、マイクパフォーマンスの延長ぐらいな流れで行けば大した稽古も準備もなしで、プロレス的な感覚で『ぽい』ものが作れるんじゃないかと考えた訳ですよ。苦笑

主役はドラゴン・リブレ

そして、主役に抜擢したのがプロレスリングFREEDOMSのドラゴン・リブレ選手。

画像6

主役はドラゴン・リブレ選手(プロレスリングFREEDOMS所属)

理由は簡単、過去に劇団コラソンのイベントに出演して貰った事があり知らない中じゃないと言うこと。そして、何より色々と言いやすい。笑 

まっ、短期決戦でクリエイティブなものを作るって言うことは、ある程度、信頼関係がある中で【悪ノリ】で一気に進めて行くことが成功の近道だと思ってるんでね。

そう、考えるとドラゴン・リブレは最適だったんです‼️

そして、各団体サイドからしてもタイトルマッチとかビッグマッチを戦う選手にお芝居の為に時間を割かす訳にもいかないだろうし、お互いの考えが一致した人選だったんじゃないかな⁉️

サポート役にチップ青木

主役は決まったもののドラゴン・リブレがどのぐらいセリフだったり全体を回せるかわからなかったのでサポート役に劇団コラソンから”生瀬勝久のそっくりさん”チップ青木を投入⁉️ 

まっ、チップに任せれば上手く行くなんて全く思わないけど、奴には“根拠のない自信”と“プロレス愛”があるから乗せちゃえば短期決戦やり切るだろうって起用だったんだよね。

画像3

最大の武器は“根拠のない自信”チップ青木

で、dWoって何よ⁉️

こんな頼りない2人をメインに話は展開していく訳ですよ。苦笑

あらすじ的には、自分の団体で泣かず飛ばずのドラゴン・リブレが宝くじが当たって横浜に新団体を設立するって言うベタなストーリー。

劇中に出てくるユニット名も安直に自分の好きな2つのユニット「nWo」と「ロスインゴベルナブレス デ ハポン」からインスパイア。ドラゴン・リブレの頭文字のdを取りユニット名は「dWo」に。さらに横浜で旗揚げと言うことで「デ ヨコハマ」を付けて『dWo de Yokohama』みたいな・・・。苦笑

そして、90年代、世界のプロレスファンだけでなく世間にまで影響を与えた"nWo"よろしく、"dWo Tシャツ"を渡して仲間を勧誘し勢力を伸ばして行くスタイル。

90年代のWCWっぽいギミックを各興行の第一試合前にやった訳ですよ。

まっ、完全な悪ノリ オマージュでしょ!w

画像4

往年のTシャツでメンバー勧誘ギミックです。苦笑

dWoのメンバーは⁉️

そして、この3日間6興行で仲間になった行った顔触れはコチラです。

・本間多恵(アクトレスガールズ)  女子部エース? キーパーソン

・定アキラ(アルマリブレ) 嫌々Tシャツを受け取る。

・星ハム子(アイスリボン) 買収疑惑あり⁉️

・鈴季すず(アイスリボン) デスマッチ、ハードコア部門のエースオファーも・・

・石川奈緒(アイスリボン) ヤングビューティーエキスプレス

・青野未来(アクトレスガールズ) ヤングビューティーエキスプレス

実際には、ただdWoシャツ を受け取っただけだったり、誰が正式メンバーかって言うのも不確定な所もあるんだけどね。

フィクションがノンフィクションに‼️

そんなこんなで3日間6興行(6公演)が終了し、リアルな試合も終わったメインイベント終了後、プロレスリングFREEDOMSの社長である“殿”佐々木貴選手がドラゴン・リブレをリングに呼び出しマイクアピール。

『お前が舞台の中で言ったことは舞台の中の話か? それとも本音か?』的な問い掛けをし、それに対してドラゴン・リブレも「舞台の中の話ではありますが、本音です』的なアンサー。

『じゃあ、本当にdWoをやってみろ‼️』って展開になって行ったって訳ですよ⁉️⁉️⁉️

そして、同時にリブレがパパになる事も発表され、これをキッカケに責任感を持ち飛躍して欲しいって言う殿の親心を感じた瞬間でした。

つ〜ことで、オレが作った完全な悪ノリ【フィクション】に魂が宿り、リアルな【ノンフィクション】になっていっちゃった次第です‼️

画像5

横浜プロレス祭の最後は大円満でリブレを中心に写真撮影

7/31 dWo旗揚げ興行

そして、その場で旗揚げの日程も発表されました。

7/31ラジアントホール大会です‼️

殿の【漢気】で、その日の売り上げは経費を除き全て子供が生まれるリブレへの御祝儀になるとの事です。

こりゃ、オレも協力しない訳にはいかないでしょ!w

画像6

dWo旗揚げ戦チケット🎫は👇
pw-freedoms.co.jp/ticket_list.php

只今、絶賛発売中‼️

何かしらオレの絡むと思うし、何なら出番もあるかもなので見にいて下さいな‼️

よろしくで〜す。

※大会が近づくに連れて動きがあると思うのでチェックしてね。


あさひまん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?