見出し画像

一石二鳥じゃん。

お久しぶりです。

何を書けば良いのかわからず、ずっと更新できずにいました。

5月はコロナも少しずつ緩和してきていろんなことができるようになったんじゃないですか?

私は相変わらずベッドの上で何もできずにいました。

大学3年生でありながら、いわゆる五月病でした。


今は部活も夕方の1回だけですけど1時間半練習が再開しました。

2ヶ月のブランクは初めての経験で、プールに飛び込んだ瞬間、水が

トゥルトゥルトゥルトゥルゥゥゥ

って体の横を流れていったんです。

あ、申し遅れました。

私、現役バリバリで大学の体育部会の水泳部員です。

ちょっと寄り道しちゃいましたけど、戻しますね。


やっぱり普段していることって慣れちゃってて、久しぶりにすると鈍っているというか慣れているというか、、

その感覚が蘇ってきますよね。

泳いでなかったせいで、いまだになんで自分が泳いでいる時に浮いているのかも理解できてないです。(汗)

まあでも、泳ぎ出してから少ししか経ってないけどお腹周りは引き締まった気がします!

コロナ太りしてましたからね。

なんかお腹周り気になってるな〜って思ってるなら水泳めっちゃおすすめです。


でも、私はそれで痩せだしたんじゃなくて多分最近始めたあるもののおかげと思うんですけど、

それが

"歯列矯正"

なんです。

そうなんです、始めたんです。

矯正をするきっかけになったのが、去年トレーニング用のマウスピースを作ることになった時なんですけど、

歯の型をとるじゃないですか。

歯医者さんに、「噛み合ってる部分があんまりないから、将来は抜けちゃうかもね〜」

この時、絶対に矯正しようと思いましたね。

それで最近始めることになりました。

私がしてるのは、あのほとんどの人がイメージするようなワイヤーのやつ


じゃなくて、マウスピースを使ってます。

でもこれ、ご飯食べる時以外の時間はずっとつけとかないといけなくて

ほぼ一日中つけっぱなしなんです。

だから、ちょっと小腹が空いても食べれないんですよね。

だけど、食べれないことでいいこともあって

それは、

"普通に痩せる"

です。

前はたぶんポンポン口に何か放り込んでいたんでしょうね。

腹が減ってしょーがない。

でもこれで夜食もなくなりましたね。

ちょっとお高いダイエットかもしれないけど、

歯が綺麗になって、痩せれるならめっちゃ良くないですか?一石二鳥じゃないですか?

個人的にはめちゃくちゃオススメです。

あ、あとあれでした。

個人的には一石三鳥なんですけど、

私が行ってる歯科医院は、女性の先生しかいないから

もう毎回幸せです。

院長先生も優しくて、大好きです。
(院長先生は薬指で何か光っていました)


OWARI




この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?