見出し画像

我が家のサンタさん事情

「息子くん、今年はサンタさんに何頼むの?」といろいろな人に聞かれる時期になりました。

あまり物欲が無い息子。ゲームは好きなものをとことんやるから、数は要らないし、今年は何をお願いするのか。

今のところはまだ考えてないそうです。


去年はMindstormsというLEGOのロボットを御所望でした。一昨年はSwitchのポケモンとセットになっているものでした。

でもサンタさんからは貰っていません。


我が家に来るサンタさんは、きっと担当地区の子どもの数が多いんでしょう。だから高価なものはくれないんです。

だから、そのかわりに親が買います。


せっかく息子が喜ぶってわかってるものをですよ、汗水流して働いてですよ、

「サンタさんありがとう!これすごい欲しかったの!」って。なんでサンタさんが感謝されるんだ、と悔しくなるんです。わたしが。

「パパ、ママ、ありがとう!すっごく大事にするね」って喜ぶ顔が見たいんです。わたしが。

その喜ぶ顔がサンタさんに向けてなんて、もったいない!

そう思ってしまう器のちっちゃい大人なんです。

だから、本当に欲しいものは親がクリスマスプレゼントで買うのです。


と、いうわけで、今年もきっとサンタさんは息子の第2希望あたりを持って来てくれるはずです。

1番の笑顔はパパとママがいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?