見出し画像

デザインの作り方 アイデア図鑑 Recipe069を作ってみた

本だけでは理解できず(すみません)悩んだところを共有したいです。
Webデザインスクール卒業して、ひとりで学習中です。


1、Recepi069はフォントを重ねる練習課題だった

え、っというほど簡単に終わった課題だった。
背景はあらかじめ用意されており、異なるフォントを配置するシンプルな課題。

2、初心者の困ったポイント

  • 特に困らなかった。

  • adobeフォントの追加方法を毎回迷う。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • できなかったことの解決方法

3つ方法を発見しました。
①「adobeフォント」とChromeで検索
②Illustrator⇨書式⇨AdobeFontsのその他のフォント

③Creative Cloud⇨アプリ⇨フォントを管理

①で良いと思いました。
 
なぜなら、結局は①の画面にたどり着きます。
あれーどうするんだったかな?迷ったら、検索する。覚えなくていいという結論に至ったところです。

素人デザインから一緒に抜け出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?