2023年投資成績

お世話になっています。
2023年も終わりということで、投資を振り返りたいと思います。

株式投資

途中でほとんど出金してしまったので正確な成績は分からずw
ほぼ全世界やS&P500といったインデックスでしたので、それに準ずる成績かと思います。
記録をつけていた限りですと7月時点で+39%でした。
本当か!?と思いたくなりますが、円安もあったのでこれくらいかもしれませんね。
住宅購入により、ほとんど現金化してしまいました。
その時のドル円って145円とかそのあたりだった気がするなぁ・・・

不動産投資

今年も1件都内に区分を購入しました。
空室で購入しましたが、募集後1週間で決まり、東京の強さを感じたものです。
また融資利用していた2号物件も住宅購入のため完済しました。
これで投資不動産の借入はなくなりまして、なんのための不動産投資か見失っていますが、小心者の自分には無借金が丁度いいのかもしれません。
毎月10万強の現金が入ってくるのも嬉しい限りです。

来年の投資方針

株式の方は新NISAが始まりますが、前述したように住宅購入によりお金がありませんので、月5~10万を積み立てるぐらいになりそうです。
本当は今、グロース指数を数百万ポジりたいですが、出来ませんw
不動産の方もしばらくは静観になりそうです。
次買えるとして5年後とかですかね~
将来的には5戸ぐらいには増やしたいと思っています。
そんな形で年明けも購入した自宅のことで生活は忙しそうです。
投資はまったりと出来る範囲でやっていきます。
Twitterで猛者達を見ると動けない自分が歯がゆいですが、それぞれのペースということで、エンタメとして楽しみたいと思いますw

それでは、良いお年を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?