35歳会社員の日常#4

今週は全日在宅勤務にすることとした。
かなりゆとりのある週になりそうだ。

ということで、Twitterのアナゴさんという方に触発されて、ビズメイツという英会話にチャレンジしてみることにした。
まずは週2で1ヶ月続けようと思う。

早速無料のレベルチェックを実施。
結果レベル1Cでした\(^o^)/
これでもTOEIC905点あるんですけど\(^o^)/

ただ、以前やっていたDMM英会話より実践的で良かった。
例えば、DMMのロールプレイって、いや誰がナンシーやねんwwwとかそういう架空の人物になりきってロールプレイするのが難しかったりするんだけど、ビズメイツは実際の仕事の内容などを聞いてくれる。
その方が喋りやすいので良い。

そいでもってTOEIC SW2回目の結果がでた。

前回よりはスコアが上がったが、相変わらず320点には及ばず・・・
どういう採点してんのか教えてほしいわ・・・

次は秋ぐらいに受けようかと思う。それまで英会話を頑張るつもり。
なぜかレッスンチケットを20枚も買ってしまい、1日2レッスンするはめになってしまった・・・

今週は仕事がゆるゆるだったので今週は映画をよく見た。
「きのう何食べた?」「トップガン」「ショーシャンクの空に」を見た。どれもなかなか面白かった(働け)

来週はどんな週になるだろうか。
とりあえず生きていく・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?