ANAアメックスゴールド修行する

次なるハワイ旅行 by ビジネスクラスを達成するため、掲題のANAアメックスゴールド修行をすることにした。

ANAアメックスにも3種類あるのだが、真ん中のゴールドにした。
さすがに年会費16.5万のプレミアムには手が出せない・・・w

この修行はアメックスお得意の紹介キャンペーンです。
詳しくはググってください。

もし、私から紹介が欲しい稀有な方がいればtwitterでDM下さい。

さて、7月末にカード発行。
目標は11月末までに150万を使うことである!!

当然、普通に生活してたらそんなに使わない庶民なので色々裏技が必要。
①auPayにチャージ(25マン/月)
②kyashにチャージ(100マン/月)
③nanacoにチャージ→楽天バリアブル購入→投信購入(5マン/月)
④SuicaとかPasmoにチャージ(2マン/回)
⑤仕入に活用
⑥日常使い

こんな感じで攻略したいと思う。
①~④は組み合わせればもっと還元率とか取れるんだろうけど、いまいち分かっていない。てかkyashポイントとかもらっても使わなそう()

イメージ③~⑥で足りない部分はkyashかaupayにチャージしていく感じか
(kyashカード持ってないけど)

今のところ60万ほど利用した。
滑り出し順調である。噂によると使いすぎると枠減らされるとかナントカ(引き落とし足りなかったらだっけか?)なので、それには気を付けたい。

1点問題は、おそらく楽天期間限定ポイントがバカ貯まりするということ。
これを如何に消費していくかがキー。。。

今までは飲食や美容皮膚科(SBC)で定期的に使うようにしているが、今後それで足りるのか!?際どい戦いになりそうだ・・・。

かと言って使わないものを買っても意味がないのである。。。

そんなこんなでANAアメックスと戦っていく・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?