見出し画像

夜更かしを克服するため、スマホのアラームやめてみる

お正月休みを経て、すっかり夜更かしが習慣になってしまいました。
明日、仕事行くのおっくうだな〜と思うと、ついつい夜が長くなってしまう…。

特に良くないのが、ベッドでのスマホいじいじタイム。
だめだだめだとわかっているのに、ついやってしまうんですよね。

スマホをベッドに持ち込まなければいい、という話ではあるけれど、そうすると「朝のアラームかけられない」問題が出てくるのです。

スマホを持つようになってからは、分刻みで起きる時間を設定できるのが便利で、アラーム機能を毎日使っています。

お気に入りの音楽に設定できることも気に入っているのだけど、アラームを止めるついで、朝一番のスマホタイムなんて…日も…。

もうこれは、物理的にスマホを離すしかない!と決意して、このたびアナログ時計を買って見ました。

鳥のさえずりで起きられる目覚まし時計

せっかくなら、ピピピなんて電子音ではなくてリラックスできるものがいいな〜なんて探していたところ、見つけてしまいました。

2種類の鳥の声が選択できるセイコークロックの目覚まし時計。
デモの音を聴いてみたら虜になってしまって、すぐに購入を決めました。

おうちのようなレトロな見た目もお気に入り。

感想を書きたいところだけど、それはもうちょっと後にしておきます。

この時計の本当の効果が発揮されるのは、明日の朝。
ピヨピヨってさえずりを聴きながら、すっきり目覚めるのが理想です。

寝る前から、明日の朝がとっても楽しみなのもこの時計のおかげだな。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?