【劇場日記】12/18 大宮ラクーンよしもと劇場


12/18 大宮ラクーンよしもと劇場 よしもと寄席その壱を観に行きました。

この日の出演者はこちら

トータルテンボス/ライス/守谷日和/トレンディエンジェル/コマンダンテ/相席スタート/空気階段




大宮は何度か観に行っているのですが、この日はいつも以上に混んでいました。

「空気階段の効果かな?」と、なんとなく感じました。
※かく言う私も、「大宮で空気階段珍しい!!」と思いチケットを取った身です笑


この日、特に印象に残った、というかよく笑わせてもらった芸人さんは、空気階段・トレンディエンジェルです。


別の記事でも書きましたが、私が1番好きな芸人は空気階段です。

そしてやはり、この日は空気階段見にきました!な雰囲気のお客さんも多かったです。

というのも…

ステージが明るくなり、そこにかたまりさんが立っているだけで笑いが起こっていました笑

たしかに、面白いことが始まる予感はしましたが、
本人達が声を発する前から笑い声が出るとは…!恐るべし…!


もちろんネタも面白く、もう何を喋っていても、セリフを言う度にドッカンドッカンウケてました。



そしてもう1組、トレンディエンジェル。

何度か観たことのあるネタだったのですが、「斉藤さん、すごいな」というのが終演後の感想です。

ネタの流れは知っていても、トレンディエンジェルは必ずと言っていいほどアドリブが入ってくるんですよね。
(私が観ている回がたまたまなのかもしれませんが)


この日もお客さんを絡めたネタがあり、その返答もさらに笑いに変える斎藤さん………


格好よすぎる…

お客さんからの返答なんて何が来るか分からないのに、即座に反応できるところ、やっぱり凄いな〜とある種の感動すらありました笑





明日はいよいよM-1グランプリ。
敗者復活だけでも…と思ったものの、チケットはしっかり外れたので大人しく家で観戦します。

誰が優勝するのか……ドキドキと楽しみで興奮しています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?