見出し画像

禁酒始めました。

実は今週月曜日から禁酒を始めました。

休職中ということで家にいる時間が長くなり
ついお酒を飲む時間が普段より増えてきている。
絶対的に運動量が少なすぎて、なんか太ったのかも??と鏡をみて
悩みだした。
中年だからなっ、だんだん心身代謝もおちてくるわなっ。
と、自分がだんだん年老いていっていることを実感。


普段から週5で朝ランは欠かさない、最近はチョコザップを週2,3回いれている。

私はチョコザップはジムとしてはあんまりおすすめしないけれど、外を走ると膝に負担がかかるのでできるだけルームランラーで走るようにしている。
自宅のルームランナーは、ベルトが重いのか足に荷重がかかってしんどいので最近はチョコザップのそれを使っている。
昔は毎日10kmを走っていたが今は6,7kmを走る時間を捻出するのがやっと。
だからなのかなぁ・・筋トレも宅トレがメインになってきたしあんまり時間ないしなぁ。
前々からお酒はやめたかったのでそういうこともあり
まだ開始2日だけれど、朝起きた時の疲れは残ったままなのが残念。
これは加齢のせいなのかも。これから検証していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?