見出し画像

初めまして

現在はECサイトの運営のお仕事をしている43歳シングルマザーです。
ここではシングルマザーの日常であったりとか色々なことを書いてみたいと思っています。

それでは、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私はこのECサイトの運営のお仕事をほぼ16年近くやっております。

ECのお仕事を選んだきっかけは、昔からお洋服やブランドものが大好きだったから。
だから短大を卒業後は就活もほぼせずバイヤー(海外にアパレルやブランドものの買付にいく)のお仕事をしたいために就職(正社員にならず)フリーターを貫き通して海外に買付に行く日々が刺激的で楽しかった。

そして将来の夢は、なんとなくだが「自分のショップを持つこと」だった。
当時はまだECサイトもそれほど主流ではなかったが、実店舗を持つより
はるかに安く実現出来るのではないかと思い、デジタルハリウッド専門学校のwebデザイン科の社会人コースに通ったんです。

そこで一通りのことを学び、まずはよそで勉強をさせてもらいたいと思って。そうしたら偶然、近所のレディースアパレルのショップさんがECサイトの運営スタッフを募集していたので応募し、雇っていただくことに。
本当に素敵な社長さんご夫妻の元でECサイトの運営について
たくさん学ばせていただきました。
その経験は今も私の中で重要な指針になっています。

その後ずっとヘッドハンティングを経てある企業の兄弟会社に入社。
なのでデジタルハリウッド専門学校を卒業後は初入社の一社のみしか面接を受けずに過ぎました。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?