自己紹介つづき・・・その1

最初の職場ではECサイトの運営全般について
受注を受けてからお客様の手元に届くまでの一連の業務を学びました。
その後、同じテナントに出店していたSHOPの代表の方々の中から自分のしたいことが出来る!と思えた代表さんのお声がけを受けてそちらにお世話になることに。

そこではEC事業部の代表として任せていただきました。
今までアパレル・美容関係にしか興味があまりなかったのですが
ECサイトの運営に携わるにつれてインテリア・デザイン・生活雑貨などにも興味の範囲が広がり東京で年2回行われるギフトショーにも毎年訪れ取引先の開拓などを行いました。デザイン雑貨などのジャンルものすごく興味深く楽しかったです。

私、実は仕事上スーツなんて着ないのですが一応きちんとした格好をと思い
ギフトショーへは、パンツスーツにTOD'Sのローファー(久しぶりシューズクローゼットから引っ張り出した!)で大阪からいざ東京へ・・・。

ビッグサイトって、もうとにかく広いでしょう?
(大阪で言えば南港のインテックスみたいなものですよね。)
ローファーであの広い会場を足の踵にできた血豆が敗れて血まみれになりながらも絆創膏をはって歩き続けた懐かしい思い出があります。笑

でも、ギフトショーのお陰で沢山のいいお取引先様と出会うことができました。
そこで感じたのが、お取引様ってお仕事での絡みしかないのかもしれないけれど自分次第ですごい人間対人間として関わりあえるんだということを学ばせていただきました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#転職体験記

6,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?