見出し画像

自己紹介の途中でしたが、今の私の取り巻く環境が目が苦しく変わってきていて今日はちょっとその辺を・・・

今の職場は子供ができてシングルマザーになって初めて正社員として働いた職場です。

その前はライフのネットスーパーのお仕事をしていたのですが立ち仕事がつらすぎて、しかもパートってすごくてこうぇーーー!!っておもってなんとか逃げ出したのがそこでしたので、なんか一生懸命頑張らなければ!という使命感をもって働きました。(もちろんいつでもその使命感は持っていますけれども、余計にがんばって自分を偽り奉仕しまくりました。)

働き出して思ったのが
「あー、ブラックだ。」ということ
でも私には子供がいる。
ということでおかしいなと思うことはおおかったけど、我慢して働き続けました・・。
むしろ嫌われないように・・・

これはモラハラ夫がいる人と同じ感じだと思います。
実際私は後に再婚をしたのですがモラハラがひどすぎて鬱になりました・・・笑
今ではですけどね笑は・・・

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?