見出し画像

自己紹介

はじめまして。

自己紹介はあまり得意としておらず
気恥ずかしさを感じつつまとめてみました。


そのときとその場によってさまざまな表情になると感じているので、もしお会いすることがあれば
、そのタイミングの雰囲気で私らしさを感じとっていただければ幸いです。






Profile

きれいに文化の、しみとおっているまち。
ほどよい田舎の地方都市。
山の都のぶどう畑と田んぼに囲まれた小さな家で生まれ育ちました。

東京を経て
タイと韓国に暮らし

地球を2周して
旅した国は40カ国以上。


「世界の不条理をどうやったら解決できるんだろう」そんな疑問を持ちながら大きな世界の中に身を置いてみたら

「あしもとにある地域での暮らし」と
 「自分の中」に本質的な答えがあると気づきました。

世界の子どもたちに出会って何が出来るのか」 
という葛藤から
「身近な子どもたちとの日常が平和につながっている」ということに気づいた岐路でもありました。

今は、歩けば顔の見知った友達や愛しい子どもたちに会えて思わず顔がほころんでしまう距離感の海も山もある穏やかな雰囲気の町で暮らしています。

最近のこと


2017年より
Peramaculture Design Course 事務局長

2021年春分から
Permaculture Design Magazine をはじめました




これから


自然に作られたワインが好き。
目下の野望は葡萄栽培から醸造までのワインづくり。いつか叶いますようにと思っていたら、、、

オーガニックファームを運営する友人に葡萄栽培のお声がけをいただいた!
何がどうなるかなんて未来のことは全然わからないけれど、まずは一歩を踏み出してみることからすべてははじまる。

(自己紹介の内容はこちらから抜粋)

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?