【札幌セルフ写真館】紫陽花写真館がSTV『どさんこワイド179』に出演しました!

こんにちは。
札幌大通西18丁目のセルフ写真館、紫陽花写真館です。

今回は、嬉しいお知らせがあります!

移転オープンしてから間もない紫陽花写真館のセルフ撮影が、STV『どさんこワイド179』の平成レトロ特集で紹介されました。

今回、放送前のお知らせはInstagramとXだけになってしまいましたが、Youtubeのアーカイブ動画でご確認いただけます。
7分35秒くらいから紫陽花写真館が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!

▷ チェキとフィルムカメラについて

今回、紫陽花写真館が平成レトロ特集でご紹介いただいた理由は、
・撮った写真をチェキ印刷できるから
・フィルムカメラを販売しているから
 の2つでした。

紫陽花写真館オーナーは韓国の文化が好きなので、韓国の流行で面白いものがあればどんどん取り入れたいと思っています。

韓国では数年前からレトロなものの魅力を再解釈するという流れのなかで、ポラロイド(チェキ)やフィルムカメラが再ブームになりました。
K-POPの流行を見ていても、最近はフィルムカメラで撮ったようなMVやコンセプトフォトを目にすることが増えたように感じます。

自分でもフィルムカメラやレトロを取り入れたい、と思っている方は多いと思いますが、本格的なフィルムカメラやポラロイドカメラは、取扱いが難しかったり高価だったりと、手に取るまでのハードルが高めです。

そこで紫陽花写真館では、撮った写真のチェキ印刷や、27枚撮りフィルムカメラの販売サービスを行っています。
紫陽花写真館を訪れることで、レトロと韓国の流行の両方をもっと気軽に実感してもらえれば、と思っています。

▶ チェキ印刷オプションについて

チェキ印刷オプションは、1グループにつき500円で追加いただけます。
セルフ撮影で撮った写真からお気に入りの4枚を選んだら、チェキならではの写真が徐々に浮かび上がってくる過程もお楽しみください。

お気に入りの1枚はスマホケースの裏に挟んだり、ボールチェーンを通してキーホルダーにしたりするのもおすすめです。

▶ 27枚撮りフィルムカメラについて

紫陽花写真館では『写ルンです』と『Kodak Funsaver』の2種類を販売しています。
どちらも鮮明すぎない画質と、撮った写真をすぐに確認できないスリルが味わい深いカメラです。

カラフルで手のひらサイズのカメラは、撮影小物として使ってもアクセントになり、おすすめです!

店頭でもオンラインショップでも販売中です。

▷ HOKKAIDO地域限定クーポンの取り扱い始まりました!

そして、すっかりご報告を忘れていたのですが、好評をいただいていた地域限定クーポンの取り扱いが再開しました!

紫陽花写真館のセルフ撮影にはHOKKAIDO LOVE!割のクーポンがご利用いただけます。

紫陽花写真館では、「北海道旅行の思い出にサクッと記念撮影がしたい」という皆さまに撮影を楽しんでいただけるよう、カニのカチューシャやラベンダーの花束も用意しています。

紫陽花写真館がある大通西18丁目は、大通からは地下鉄で2駅、3分の場所にあります。

紫陽花写真館の入口は、西18丁目駅の4番出口のすぐ目の前!
街歩きの途中や、夕食の前などの空き時間にも立ち寄りやすい場所です。

「旅行の思い出に、楽しく写真を撮りたい」という方はもちろん、

「旅行最終日。気づいたらみんなで撮った写真が1枚もない!」というときにもぜひご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?