【札幌セルフ写真館】紫陽花写真館リニューアル中です

こんにちは。
札幌狸小路6丁目の韓国式セルフ写真館、紫陽花写真館です。

新年から紫陽花写真館へたくさんのご来店をいただき、うれしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

さて、紫陽花写真館は現在あちこちリニューアル中です。
2021年9月のオープンから無事に1年を迎え、お客様により使いやすく、新しい姿をお見せできればと思ったからです。

リニューアルの進捗を1つずつ、お知らせしていこうと思います。


【完了しました!】各SNSへのアクセスを簡単に。

紫陽花写真館では、Instagram・TikTok・TwitterなどのSNSを運用しています。

各SNSはこれまで公式サイトからのみアクサスが可能でしたが、このたびリットリンクにまとめることで、アクセスが簡単になりました!

Instagramはお客様フォトとイベント紹介、TikTokはイベント情報や撮影TIP というようにそれぞれのSNSで違った情報を発信しています。

こちらの記事で詳しくご紹介していますので、ぜひ様々なSNSをチェックしてみてください。

【完了しました!】公式ホームページ

紫陽花写真館の公式ホームページは元々1ページだけのシンプルなホームページでした。
シンプルで分かりやすいという声もいただいておりましたが、縦に長いためスマホだとスクロールが大変だというデメリットもありました。

旧ホームページ
※現在は新ホームページへの移動リンクが貼られています。

そこで今回、ホームページをマルチページにリニューアルしました。
メニュー、アクセスなどのページが分かれているため、1ページごとが見やすくなっています。

新ホームページ

今後もお客様にとって分かりやすいホームページになるよう改善を加えていきますので新ホームページもよろしくお願いします!

【完了しました!】ロゴ

紫陽花写真館は2021年9月のオープンよりこちらのロゴを使ってきました。

旧ロゴ

しかしアイコンにすると文字が小さくて見えにくいという点があり、今後はマイナーチェンジをしたこちらのロゴも使っていく予定です。

新ロゴ

【完了しました!】レンタルスペース利用システム

追記:2023年8月よりレンタルスペース再開いたしました。

紫陽花写真館では、2022年11月よりレンタルスペースとしての場所貸しも行っていました。

サービス開始当初より2つの外部レンタルスペースサイトを使用していましたが、撮影枠との兼ね合いでリクエスト制になっていたり、サイトごとで値段にバラつきがあったりと実際にご利用いただくには不便な部分がありました。

そのため、もっと使いやすいようシステム環境を整えてからレンタルスペース貸出をご利用いただきたいと考えております。

現在は2つのサイトいずれもレンタルスペースの予約受付を停止しています。
ご不便をおかけしますが、再開をお待ちいただけますと幸いです。

【予定】姉妹店『スタジオ・かたつむり』

2022年6月にオープンした姉妹店『スタジオ・かたつむり』につきましても、ご利用にあたって不便な点がいくつか見つかったため、一度予約受付を停止させていただいています。

ご不便をおかけしますが、こちらも再開をお待ちいただけますと幸いです。

まとめ

紫陽花写真館はスタッフのアイディアやお客様からの「こんなメニューやサービスがあればいいな」という声をもとにアップデートを続けています。

スタジオ自体は1月も変わらず毎週火曜から日曜、12時~22時まで営業中です。
1月限定のSNSフォローイベントなどご用意して、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

雪の日はあたたかい室内で遊べて素敵な思い出ものこせるセルフ写真館がオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?