見出し画像

反省文

久しぶりに書いてみる。

悲しいことがありました。一つは昼寝しすぎて行くはずだったイベントに行き損ねたこと。もう一つはチケットの予約期限がとっくの昔に終わっていたこと。どちらもそれなりにダメージがデカい。お金も無駄にしてしまったし、なによりその結果として得られる体験を失ってしまった。

もともとライブやらイベントやらに良く行くようになったのは、この「逃した魚は大きい」かつ「逃したら二度とその瞬間は経験できない」という部分が自分にとってとても大きかったから。

それを知っているからこそこれまで大切にしていたはずなのに、そうならなくなってしまった自分にちょっとショックを受けている。年間で20~40回位行くオタクとしては、もはや自分のアイデンティティーと言っても過言では無いはずのイベント参加。そんな大切だったものをこんなに簡単に邪険に扱ってしまった自分に本当に腹が立っている。

過ぎたことはどうしようもないのでこれから頑張りましょう、でしか無いのだけれども、その前にちゃんとこのやらかしを忘れないためにも書いておきます。反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?