勘に頼る

淡路島に行ったついでに神戸で買い物したくて特に行く場所も決めずに勘で行くことにしました。

淡路から神戸に着いた時、昼ご飯を食べてなくてお腹が空いてたので、なに食べようと考えた時にふとオムライスが食べたいなと思ったんです。

なのでなんとなく勘を頼りに街を歩きながら店を探してたら見つけたんですが、昼をとうに過ぎてて準備中。

もう一度、お願いし直そうと思い、開店してるオムライスが食べれる店を宇宙にオーダーしました。

そしたらちゃんと見つけました。
どんだけオムライス食べたかったんだと自分でも思うんですが、この時はオムライスが頭から離れなかったんです(笑)

お腹も満たされ、買いたい日傘が売ってるお店をスマホで検索してGoogleマップで行くことにしました。

でも歩きだとこのGoogleマップ、辿り着かないことが多々ある。
私の地図を読む理解力が足りないのか、目的地につかない。

以前沖縄に息子と行った時、同じようにGoogleマップを頼りに歩いてたら辿り着くどころか迷ってしまい、息子にスマホを渡したら無事着いたので、やっぱ私の理解力が足らないんだと思います。
カーナビは迷わないのに、歩きだと迷うのはなぜなのか。
地図通りに行ってるのに。

曇りだけど暑いし、お店に入って涼みたいしでGoogleマップを見て歩いてたら着くものも着かんと思い、勘を頼りに行きました。

そしたらその方がなぜかお店に辿り着くんです。
なんかこの道行こうかなとか、気になるからこっち行ってみようとか、そんな勘を頼りに歩いてたら無事お店に着きました。

でも気に入った日傘が見つからず、地元にあるお店に行って見ようと思い、帰ることに。

どの地下鉄でも新神戸駅に着くでしょと思い込んでたら、そうでもなく調べるのも面倒で他の電車を探そうと思い歩いてたら、気に入った日傘を発見!

でも少し値段が高く、不良品?なのか中棒が伸縮するはずが固くて伸縮しない。
色違いの日傘は伸縮するのに。
買おうか迷ったけど、結局買うのは断念。

他のお店にも日傘はあったんですが、気に入ったのはなく、駅に向かって歩いてたら別のお店でさっきと同じ日傘を発見!

中棒を確認したら、これも固いのか伸縮出来ない。もしかしてこの色の日傘は全部伸縮しにくいのかと思ってたら、伸縮する日傘じゃなく固定された日傘がいいとオーダーしてたのを忘れてました。

なので少し予算オーバーだけど購入しました。
トップスも無事に気に入ったのが買えたので、満足した買い物が出来ました。

曇りだったから良かったけど、晴天だったら暑くて気持ちに余裕がなく、勘を頼りに行けなかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?