見出し画像

渡種毛(わたげ)

そう見過ごしてた
小さな黄色い花
凛と咲いていた
ところしか誰も知らない

野良猫目線
誰にも気づかれない
道の端っこで
いつでもにこり笑っている

その笑顔は感染り
悲しんでる人へと
届けられる歌が
ここにある

月日重ねてきた努力は
種となりみんなの元へと
やがて芽を伸ばしたくさんの
笑顔になって返ってくるよ

たくさんの種が芽を伸ばし
やがてみんなの笑顔となって
花が咲いて枯れてきたら
また種になって蒔いていこうね

求めてたもの
探しても見当たらずに
「誰の元に届くかな」
なんて寂しく知らない街へ

たくさんの種は幸せを
悲しみの涙を癒せるように。
みんなの笑顔で
また明日も笑顔に咲けるよ

人と人とがいるからこそ
「また明日」とできる世界で
枯れた花に涙流して
また新しい命芽吹くよ

たとえそれが実らないものも
綺麗に咲けなくて萎んでも
頑張ってきたことは全て
まとめて全部愛してこうよ

たくさんの種が芽を伸ばし
やがてみんなに渡ってくから
花が咲いて枯れてきたら
また種になって蒔いていこうね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?