見出し画像

私が摂食障害克服専門カウンセラーになったワケ

改めまして、 摂食障害克服専門カウンセラーの 柳 眞希子です。


今、こうして皆さんに 「治りたい」 その気持ちを何より大切にしてください。 と、お伝えしている私ですが

自分の回復には26年という月日を費やし

「私は、もう治らないんだ。」
「一生、このまま摂食障害のまま一人で死んでいくんだ・・・」

そう、思っていた時期がありました。

摂食障害になったばかりの中学生の私は

自分に何が起きたのかも解らず

何も食べる事が出来ず 覚えているだけで

救急搬送5回
入退院20回以上
高校休学・・・
猛暑でも寒さに震え
歩くだけで、かかとが骨に当たり痛くなり
トイレに行くことも
寝返りをする事が出来なくなっても
食べる事が出来ませんでした。


このまま 栄養失調で死を待つのみ。


そして、余命宣告を受けたあと
過食になり 毎日1回5合のご飯を食べ

マーライオンの様に吐き

何百回もトイレを詰まらせ
吐いた影響で 心臓発作を起こし
又、救急搬送される。


そんな自分が嫌で嫌で
うつ病になり
不眠症になり
気付けば 手の平いっぱいの
向精神薬を処方される毎日を送っていました。


今、あの時 生き延びる事が出来たのは

~奇跡~

そうとしか思えません。

でもね。

奇跡って、 起きるのを待つのではなく

「起こすモノ」 なんです。

私は過食嘔吐になった後

「自分が存在している意味を知りたい。」
「自分が生きていてもいいんだと思いたい」


その一心で、3年かけて介護福祉士になりました。
(過食嘔吐で1年留年)


それをキッカケに
「私なんかでも、生きていると喜んでくれる人居る!」

そう思い始め

「出産」
「看護師に転職」

この2つが大きな転機になり、
26年の苦しみを手放す事が出来ました。

今ではこうして 自分の過去を皆さんに伝え

経験を生かし
一人でも多くの摂食障害に苦しむ人の支えになりたい。

その思いで、カウンセラーとして生きています。

私が今、ここに生きている意味
それは、
自分と同じ人生を もう誰にも歩ませない!

そのためだと思っています。


私の公式LINEでは
回復へのポイントや
実際に頂いている たくさんのご質問にお答えし

なるべく実践的な情報をお伝えしていきますね☺

是非、読んで頂けたらと思っています✨


【🎁〝公式LINE〟特別プレゼント🎁】
🎁もう大丈夫!【がんばらない摂食障害・克服3stepマニュアル+余命宣告からの壮絶人生逆転ストーリー】

プレゼントの受け取り方法

やなぎとLINEでお友達になる🐰

@makiko.yanagi

↑ こちらからURLをクリック✨

🍀LINE登録方法🍀
  ↓↓↓
▷TOPプロフィール画面下URLタップ♪
▷もしくはLINE検索画面で
@906eqdsnと検索
(@を忘れずに☝️)

告知なく🎁内容変わるので
気になる方はお早めに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?