見出し画像

14歳の栞

14歳の栞という映画を見逃してから3年の年月がたっていたらしい。
その映画がまた再上映されることを昨日知り思わずよっしゃっ!とつぶやいてしまった。

見逃したことを後悔していた。
私の地域は上映日数がとてもとても短くて行くタイミングをつかめなかった。

今回の上映を調べたらちょっと距離があり電車をつかわないといけないんだけど数回行ったことがある映画館だから大丈夫。
絶対に絶対に行く!

14歳の栞は本当に実在する学校の生徒たちのドキュメンタリーだから円盤化も配信もできない。映画のパンフレットもない。
だから直接映画館に行かなければならない。

私にとっては貴重な映画のひとつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?