見出し画像

#23 ネオン *imaginationアロマ*

ネオン ブレンド
・グレープフルーツ
・ローズマリー
・ホーリーフ
・ジュニパー
・ブラックペッパー

今日はネオンのイメージの香り。
光輝く夜の街。
人間の夢、欲、嘘、真実、強さ弱さ。
色んなドラマを想像してしまう。
そのドラマは、誰かの親であり子である人間の創るリアルな物語だと捉えると、美しいなぁと思う。
痛みを感じずに生きているひとなんてこの世にいない。



精油という自然の産物から相反する「都会」のイメージを作り出す。
植物と真逆な人工的なものを表現することは難しいように思われるけど、とても面白い。
複数の精油の絶妙な構成でどんなイメージにも近付けられるから不思議。
目に見えるものを見えない香りで作ることは、
私にとっては唯一得意な表現方法でありアート。

このアートをただの自己満足ではなく、
誰かのお楽しみやインスピレーションや救いになることを願う。
ほんとうに切に願っている。
そして、それと自分の実現したい生き方とをどうやって繋げるのがいいのかを最近ずっとずっと考えている。
また、私自身も誰かの得意なことや好きなことに救われ楽しませてもらって、そういうのが無限に連鎖していて光が増大していくような世の中ってどうやって作ればいいのかな?

考えれば考えるほど答えが闇に埋もれていく感じがして、もどかしい。
欲しい答えはビジネスのやり方ではなく、生き方なのに。
自分や世界、地球の在り方。

今日もそこに埋もれてしまわないように、目の前のリアルに集中して、ワクワクを大事にして、、って切り替えるとそれはそれで日常の中に巻かれていく怖さもあり。

多分答えという答えには一生たどり着かないのかもしれないけど諦めてはいけない、と思う。

*

今日のアロマは
煌めくネオンの美しさをイメージしたブレンド。
輝きを誘う妖艶で味わい深い香り。

悲しみや痛みに揺らぐ心を落ち着け、原点に戻してくれます。


少しでも誰かの明るい優しい気持ちに繋がったらいいな。 そんな想いでゆるゆると発信&アロマを創作しています。 サポートいただけると励みになります! https://ayanas-aroma.amebaownd.com/