見出し画像

リゾートバイトの感想②

3連休ということで、今回は岐阜県の新平湯温泉というところの旅館でリゾートバイトしてきました。

バスで山道を登って向かいましたが、降車ボタンが上についてることを知らず、バス停を通りすぎてしまい歩いて戻ってなんとか到着しました...

入口からして雰囲気が素敵

着いた日はお客さんがいなかったので、貸切状態です。とても気さくな女将さんに迎えてもらい、寝泊まりする部屋に案内されました。

小さな和室

次の日から勤務開始です。主な仕事はお客様をお部屋に案内する、食事処での配膳、客室清掃といったものでした。以前接客のバイトをしていた経験があったこともあり幸いクレームはなく、しっかりおもてなしできたと思います。

従業員の皆さんは、家族経営だったのでそれ以外は近所に住むお婆さん達でした。夕食をつまみ食いさせてもらったりと可愛がってもらえたのが嬉しかったです。笑 仕事を教えてくれる姿は、年齢関係なくどこかかっこよくて、こんな歳の取り方をしたいと思いました。「いい経験になるで」と言われたように、私がリゾバを好む理由はお金を稼ぐことだけでなく新しい土地で働くという経験も買えるからです。

1日の勤務時間は6:00-11:00, 15:00-20:00くらいで
間の休憩時間に露天風呂に入れたのが最高でした♨️
温泉が大好きなので、疲れも癒せて旅行気分も味わえました。

廊下を歩いていくと...
山の中にある露天風呂

「また来てや〜」と声をかけてもらい、女将さんに名物のお菓子をもらって旅館を出ました。3日間という短い期間でしたが、小さな旅館だった分従業員の方と密に関わることができたので少し寂しいです。なので、また機会があれば行きたいと思います‼︎

帰りはバスが来るまで、平湯ラーメンを食べたり足湯に浸かってのんびり過ごしました。素敵な旅館で働けてとても楽しかったです👘

麺が縮れてるのが特徴
足の疲れに効く〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?