見出し画像

もうすぐ、3年ぶりの


3年ぶりの、あのバンドのライブが明日に迫ってる。
心の内の、あの日の、今の思いを、そーっと引き出して、言葉にして、唄にしてくれるバンドのライブ。

3年、本当に長かった。待ちくたびれた。

この、わくわくするような心がむずむずするような、とにかく落ち着かない気持ちを感じると、明日が本当に楽しみなんだなということが、はっきりわかる。
今日なんてライブの前日なのに、飛び起きてしまったもん。気が早いのです。

--BUMP OF CHICKEN Silver Jubilee 2022--
結成25周年記念ライブ、会場は幕張メッセ。
晴天の予報。暑くって仕方のない日になりそうだ。

わたしにとって、バンプのライブはこれで2回目。
結成25周年のバンドのライブへの参加歴としては、本当に浅いし、名乗らなくても新参者だということが伝わるね。わたしが生まれる前に結成したバンド、聴き始めたのは高校生のとき。

沢山の人に愛されるバンド。

バンプのリスナーは本当に年齢層が幅広い。「どの年代の方が多かった?男女比どうだった?」と聞かれても、うまく答えられないもの。

そのくらい沢山の、本当に沢山の、いろんな人が、バンプの音楽に魅了されているということ。そして、その中の1人のわたし。ちっぽけ。

こんなちっぽけに、こんな記念ライブのチケットが当たったこと、この上ない幸運だと思ってる。
本当に本当に嬉しいなあ。プレゼント開ける前の気分。

明日は、本当に大切な時間を過ごして、噛みしめて、記憶に焼き付けたい。
泣いてしまうだろうな。どんな気持ちで涙を流すかな。

そわそわむずむずする気持ちが、なくなってしまわないように、ひっそりとnoteに書き留めて。
さあ、出発のための準備、もう少ししなくっちゃ。

日差しが差し込むお気に入りのカフェで。20220702

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?