ずーっといっしょにおりたいがー

君と行った動物園。
「600円で入れるなんて安いね」
なんて話をしたけど、結局丸一日遊んでしまった。レストランはなかったから売店でホットドッグを買って、それじゃあお腹いっぱいにはならなくて、近くの定食屋に寄った。

たまたま見つけたその定食屋は有名な定食屋らしかった。人間国宝なんかにも登録されていて、そこで食べたカツカレーは人生で食べた中で一番美味しかった。衣がさっくさくで中ジューシー。思い出しただけでお腹が空いてくる。

「美味しかったね」なんて何回も言い合って、
君は動物園に来るのが初めてだと言った。
珍しい人だな、と思ったけど、
なんだかむず痒くて嬉しい気持ちになった。
照れ臭くて茶化して笑った。
君も笑っていた。

思っていたより動物って大きくて、
君は生で見たことない動物を見るときソワソワと観察していた。前のめりで見ようとしても、小さい子が来たらすぐ前を譲っていて、相変わらず君は優しかった。
子供たちのリアクションにつられて笑って、
穏やかで、楽しくて、幸せな一日だった。

私は水族館や動物園、牧場なんかが大好きで、次は水族館に行こうねと約束した。
君と行く約束をしてる場所が多過ぎて、口約束にしたら怒るからねと冗談混じりでゆうと、
「勿論、全部行こうね」って君は自信ありげに言っていた。なんだか本当に全部行ける気がし
た。と言うか、全部行きたいな。
約束だからね。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?