見出し画像

【自己紹介】初めまして。やかんといいます。

初めまして。やかんです!
この度noteを始めることにいたしました。今回が初投稿ということで、こちらはやかんの自己紹介的な投稿になってます。

やかんの基本情報

  • 名前:やかん(「やかん」の由来についてはこちら参照。落語から引っ張ってきてる)

  • 所属:東京大学法学部2年(文一→法学部)

  • やってること:エンジニア

こんな感じかと。あと、ささやかながら「やかん観察日記」という個人ブログをやっております、、ご一読いただけると嬉しい気がしないでもないです(めっちゃ嬉しい)。

なんでnoteを始めたの?

元々文章を書くのが好きでして。ブログだけでも十分楽しいんですが、「ブログよりも手軽にざざっと書けるものがないかしら」ってことでnoteに白羽の矢が立ちました。

だから、noteは雑記的に使ってみたいかもと思ってるんですが、今後どうなるかはわからないですね、、

最後に一つ言わせてほしい。

僕は元々「やかん」(ペンネーム的な)だったので、「noteでも『やかん』でいくしかない!」と思っていました(実際そうしている)。だがしかし、検索かけてみるとすでに「やかん」の方々がいらっしゃるようですね、、

新規参入ってことで大変恐縮なんですが、noteの「先輩やかん」の方々、どうか温かい目で見てください、、!


ということで、やかんによる初投稿、自己紹介記事でした。どうぞよろしくお願いします!
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?