見出し画像

⭐️懐石料理 幽玄⭐️ 〜 ミシュランガイド2024掲載店


先日誕生日ディナーで大阪上本町の懐石料理 幽玄さんへ行ってきました☘️



ミシュランガイド2024掲載店で2つ星を獲得されているということで期待が高まります💓💓

というか、一つ星のお店はよく見るのですが、2つ星以上は大阪ではあまり多くない気がします(なんとなーくの感覚ですが。笑)


おまかせコースを予約しました!

苦手なものを事前に電話で伝えていたので対応してくださいました😌




⭐️先付け⭐️

いちじくとオクラ
下のお味噌との組み合わせ抜群です



穴子の蒸し寿司
穴子がふわふわで美味しかったです



⭐️煮物椀⭐️

牡蠣しんじょ
梅肉との相性抜群でした


⭐️八寸⭐️


新銀杏・山桃のワイン煮 鴨 鱧の子・厚焼き玉子 冬瓜 茄子のすり流し



⭐️お造り⭐️


めいち鯛と雲丹


⭐️焼き物⭐️

クエと松茸と万願寺とうがらし


⭐️お鍋⭐️


鱧しゃぶ ずいき 黄ニラ


⭐️ご飯物⭐️


土鍋ご飯 お味噌汁 宮崎牛すき焼き ちりめん山椒 
柴漬けがさわやかで美味でしたが撮り忘れました💦


⭐️甘味⭐️


どら焼き 抹茶
焼きたて&抹茶は目の前で1杯ずつ立ててくれます


桃 スモモジェラート
バースデープレートは何度も練習してくれたとのことw




普段お酒は飲みませんが、この日本酒は発酵感が強く

シャンパンのようで飲みやすくてとても美味しかったです✨✨

日本酒穂増



繊細で季節感溢れる料理が楽しめ、細かなところまで丁寧で、

すごくこだわりを感じるお料理ばかりで

どれもとても美味しくいただきました🥹💓

店主の方が福岡出身なのもあり、九州の食材やお酒が多い印象でした🤩

スタッフの方や店主の方もとても感じが良く、絶対にまた行きたいと思います🫶


ご馳走様でした🙏✨✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?