見出し画像

いきなり⚡️サザンオールスターズおすすめ楽曲5選🌊🌊

日本人で知らない人はいないんじゃないでしょうか?

サザンこと、サザンオールスターズ✨✨

1977年のデビュー依頼、幅広い層に愛され続けていますね🩵


私も高校生くらいの時にそんなに前からいたの?!と知ってからものすごく不思議で仕方なかったです。

10年もすれば流行りは忘れられて、
あの時あんな人たち流行ってたな〜っていうのが
当たり前だと思っていたのでそんなことがありえるの?って感じでした。


現在既に40年以上も活動されています😳
凄すぎます👏👏👏

そんなサザンのオススメ曲をご紹介したいと思います🌸



「真夏の果実」


1990年に発売されたサザンオールスターズの代表曲で、熱い夏の恋を歌ったポップなナンバー。ノスタルジックなメロディと歌詞が耳に残り、夏のイメージを盛り上げてくれます。サザンオールスターズの魅力が詰まった名曲というか定番ですね!夏の思い出や恋愛に疲れた時に聴くのがおすすめです☀️



「鎌倉物語」

1985年に発売されたサザンオールスターズの名曲の一つです。素朴なメロディと繊細な歌詞が魅力で、鎌倉の風景や恋愛を歌った曲です。心に響く歌詞とメロディに包まれて、聴く人をほっこりさせてくれます。またこの楽曲は原由子さんがメインボーカルなので、落ち着く癒しボイスぜひ聴いてみてください☺️




「夏をあきらめて」


1982年発売された夏の終わりを切なく歌った名曲です。夏の終わりに感じる切なさや別れをテーマに、独特のメロディと歌詞が心に響きます。夏の終わりを感じる時や別れの季節に聴くと、さらに深い感情を呼び起こしてくれます。当時研ナオコさんも歌われていた楽曲です(知った当時、研ナオコさんに歌手のイメージがなかったのでびっくりでした🫢)
幅広い世代に愛される名曲なので、ぜひ聴いてみてください✨


「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」


1998年に発売された情熱的なメロディと切ない歌詞が印象的な名曲です。サザンのポップでキャッチーなサウンドと独特のメロディが絶妙にマッチしています。聴いていると恋愛の切なさや興奮を感じることができる楽曲です。
ただ、初めて聴いた時は昭和感すごいなと思ったのが正直な感想ですww
昭和っぽく言うと、横文字(カタカナ英語)多めです🤣
でも実際に横浜に存在するスポットのようです。
是非そこにも注目して聴いてみてください✨



「逢いたくなった時に君はここにいない」


1990年に発売された切ない失恋をテーマにしたメロディアスな楽曲で、サザンオールスターズらしい独特の世界観が表現されています。切ない歌詞とメロディで、私がサザンの楽曲で1番好きな楽曲です🩷
最近、ふとUNIQLOに行った時にイントロが流れてきて、
これ私がサザンで1番好きな曲!って思い出したんですが、
題名がわからずすぐに検索しました🔍
UNIQLOのCMソングにも使われているようです。
大好きな楽曲が時を超えてCMソングになるなんて感慨深いです🥹



〜番外編〜

「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」


1980年に発売されたユニークな楽曲で、個性的な歌詞と軽快なメロディが魅力です。おばあちゃんの恋心を歌った歌詞がユーモラスで楽しいですよ。ぜひ一度聴いてみてください!



いかがでしたでしょうか?

私の大好きなサザンの楽曲ばかり集めてみました🫶

皆さんの好きな曲は入っていましたか?

是非一度聴いてみてくださいね✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?