見出し画像

【blog】犬見て、バスケ見て、お笑い見て、のど痛めた最近


お久しぶりです。

ここ1週間くらい、エアコンで喉をやられ、
風邪のような症状に苦しんでいました😷

細菌性ではないようなので、
人にうつさなくてよかった〜!
咽頭炎っていうのかな?


今はだいぶ喉の痛みは落ち着いたけど、
体が重いのと、
嗅覚を失っております👃

嗅覚を失うと、こんなにも食事が
楽しくないんだなと身をもって感じました。

最近、noteを更新出来ていなかったので、
日記のように振り返ってみようと思います📓



飼いたい、かいたい、カイタイ。

私は大の犬好きでして、、
暇さえあれば公園にいる犬を見に行ったり、
ペットショップがあれば、必ず1周するような
人間です。
(ペットショップはココ最近行くのやめました。
その話はまた。)

今住んでいる家は、駅から離れてるけど、
ペット可。
大型犬も可。

ここから引っ越せない1番の理由は
安さとペット可の2つかもしれません。

じゃあはよ飼えよ!と思われるかもですが、
我々夫婦、転職をしてしまったり、
通院してた関係で、あまり貯金がありませんでした。


やっとお互いの仕事が落ち着いてきて、
毎月定額の貯金ができるようになったので、
来年わんちゃんを迎え入れるのを目標に暮らしています。


ペットショップで飼うのは、
お互いあまり乗り気でなく。

ブリーダーさんも、
「繁殖引退犬とかどうしてるんだ、、?」と
嫌な考えを巡らせてしまったので、

つい先日、
世田谷にある保護団体さんを見学しました。


そこはとっても清潔で、
スタッフの方も凄く愛のある方々で、、
夫婦揃っていつかここで保護しよう!!
と即決しました🐕


今はまだ貯金中で、
早く飼いたくて仕方がないですが、
わんちゃんの病院代など、急な出費のために
がんばって働いています。


愛ってほんと原動力になるな〜!


ただお金貯めてるだけだと物足りなかったので、今はこんな本を読んでます。

科学的に犬の心理を説明している本。
正直めっちゃ難しい。

なので、今はかいつまんで読んでる。
犬が人と暮らす選択をした理由や、
何が犬の喜びかを知れてとても面白いです。


バスケ日本代表の若き戦士

先週の日曜日は私が大ハマりしていた人達が
活躍しまくっていました。


まず、バスケ。

前の職場で仲良くしてくださったパートさんが、大のバスケ好きで、
時々、夫と私をパートさんが応援する横浜のチームの試合に招待してくれます。


その名も横浜ビー・コルセアーズ🏴‍☠️
男子日本代表の河村勇輝選手の在籍するチームです。

まーじで河村すごい。
言葉を失うくらいすごい。

そんな注目選手がなんと、
この日にエグジビット10を契約しました。

まだNBAは確定してないけど、
これに選ばれてる日本人って本当に少なくて、
こんなにも若い子がすごいなぁとアラサーは
感激してしまいました🥲

ビーコルで試合が見れなくなるのも
かなり寂しいのですが、
それでも、彼の挑戦を応援していきたいです!


ABCお笑いグランプリ

そんな日に、実はABCお笑いグランプリという
大阪のテレビ局主催のお笑い賞レースが
同時開催してました。


友達に会ってから急いで帰宅し、
TVerですぐお笑いを見ました。
本当に忙しい一日だった。


私の応援する令和ロマンが、
M-1に引き続き、見事優勝。


個人的には刺さるネタではなかったけど、、
でもやっぱくるまの演技力と
2人の堂々とした姿はすごい。

個人的に好きだったのは、
金魚番長です🐟

ワンピース歌舞伎、声出して笑った。

今月中に神保町行って、
金魚番長とナイチンゲールダンスを見るのが目標。


そして喉を痛めた今週

冒頭にあったように、未だに風邪の症状は続いています。


ココ最近ちょっと疲れてたから、
休めってことなのかなと思って、
この三連休は久々にぐーたらしてみました。


久々にあつ森やってみたり、
眠くなったら昼寝したり、
長風呂に使ってみたり。


ゆーっくりできて、かなり心は休まった🕊️


中々完治しなそうですが、
自分のペースで進もうと思います。


皆様もエアコンにはお気をつけて…!
それでは🫧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?