見出し画像

ソロ活

ソロ活って、1人きままに好きなことを好きな時にすることだと思っていた。

ソロ活って、思ってるより奥が深いのかもしれない。

楽しい、美味しい、きれい、辛い、みたいなことを人と共有するのも面白い。

でも、ソロ活は1人だから基本的には共有する人がいない。

1人だから自分と対話することになるが、
その時自分が何を思うか、どう感じるかを探ることができるのって、結構面白いのかもしれない。

そう考えると「1人でやってみる」ということは結構贅沢な時間を過ごせるのではないだろうか。

なんとなくソロ活をするのではなく、しっかり自分と向き合って、ひとつひとつのことを噛み締めていくと、新しい自分を発見できそう。

なんなら、「自分探しの旅」をするよりよっぽど自分を見つけられるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?