見出し画像

ママの耳が聞こえない

昨日実家に帰ったらママの左耳が聞こえなくなってました。え!?

耳垢栓塞らしい

今回ちゃんと病院に行ったようで(病院嫌いなママうえ)(わたしもあまり好きではないが反面教師で行くようにはしてる)(仕事休むのがなかなかできないのよね)

お医者さんに見てもらった結果

  • 耳垢が固まっている

  • このまま取ると耳から血が出てしまう

  • 柔らかくする薬あげるね

  • また月曜日来てね

という診断だったそう。この結果からわたしはネットで調べ「耳垢栓塞」ではないかと判断。

左耳が3日前からボアボアしてたそうです。ついに聞こえなくなったのか病院へ行きました。

とりあえず、また聞こえるようになりそう、、、?
よかった〜〜〜〜〜とほっとしてます。

***

正直家に帰れば何か問題が起きているのでなかなかヒヤヒヤします。
叔母の不眠症や母の病気、ばあちゃんの今後など。問題は山積み。

今回の母の問題は月曜日に解決するのでは…と思っているのでとりあえず安心。

母も気になってて「耳の癌かな」と言っていたので勝手に「多分大丈夫だ」「たぶんこれだよ(耳垢栓塞)」とか言っちゃいました。医者でもないのにね。

***

母同様わたしも耳かきめっっっっっっちゃ苦手なのでなる可能性あるな〜と思いますが、これで落ち着いて対処できそう。
まずは病院に行くこと!!!!!

みんな!!!!体が1番なんだから病院にちゃんと行くことを徹底しようね!!!!!
仕事があるとかでなかなか行けなかったり、これくらい大丈夫でしょと思わずちゃんと行こうね!!!!!

自分に言い聞かせてます。
なんて言ってもわたしも病院行かないので。

みんな気になることがあったら病院行こうね!!!
ね!!!!

わたしは今はお腹痛かったり頻尿気味なのでレディースクリニックでも行こうかな〜。
要検討で。

行きなさい!!自分!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?