見出し画像

【妊娠日記10】ノロケ話(16w6d)

今回ははちゃめちゃノロケ話です。おほほほ。

よくお腹を触る夫

妊娠してから夫は私のお腹をよく触るようになりました。
特にぽっこりし出した15wくらいから結構毎日触ります。
そしてわたしも毎日寝る前に見せてる。笑

15wはなんかめちゃめちゃ大きくて臨月とかどうなっちゃうの〜!?って感じでしたが、16wからちょっと小さくなりました。
おや?体重は変わっていないのに…。
ちらっと調べたところ同じ現象がある方がいまして

・便秘の解消
・赤ちゃんの位置が変わった
・羊水の量が変化した

などがあるそうです。
個人の見解とかになると思うので一概には言えないと思いますが、次の検診もあと2週間ほどで行くのでゆったり待ちます。
無事に成長していますように〜!

***

胎動を感じる夫

毎日お腹を撫でている夫を見て「おほほほ〜」ってなってます。
なんか愛おしい…。
あなたもこの子を待ってるんだねぇと思いました。

そんな毎日でしたが、昨日夫がお腹に耳を当てた時に
「音がする!」「胎動!?」「胎動だ〜〜〜!」と大喜びしていました。
え?まだ16週終わりくらいだし、初めての妊娠なので胎動を感じるのはもう少し先なのでは?とか思ってる嫁なので「まだじゃない?」とか冷たい返事しています。

そんな返答にもかかわらず、「たまちゃんはお腹に耳つけられないもんね!」ですって。
お、ほほ…。

ただ私も日中お腹に違和感というか腸が動いている…?というのを感じているので胎動なのかもしれませんし。
最近快便なので本当に腸の音なのかもしれません。

でも私の大きくなってきたお腹に耳を当てて胎動だ!って喜んでいる夫…愛おしい…。
これで腸の音だったら面白い。私のお腹の音で喜んでいる夫もだいぶ愛おしい。

***

アプリめちゃ見る

共有したBabyプラスのアプリを見ているようで、妊娠早見表を見て「戌の日に安産祈願に行くらしいよ」と教えてくれました。

私も帯祝いなど文字では見かけていましたが祈祷までしなくてもいいのでは?というのが私の意見です。
お参りとお守り欲しいなとは思っています。

それにしてもアプリ見てくれてるんだねぇ…。LOVE…。

***

めちゃめちゃ未来の話した

子供から離れますが、今マイホームの購入検討や今後についての話をいろいろとしています。
そこから話が飛躍しすぎて老人ホームの話までしました。
その際に私は「入りたくないな〜」と言ったら「いいじゃん一緒に入ろうよ」「まあ、あと30年は一緒にいるから大丈夫だよ〜」「一緒の老人ホーム入ろうね」
ですって。
長い未来まで…。ありがとう…。

でも私、親友と同じ老人ホーム入るって中学から約束してるから、その時は3人一緒になるけどよろしくな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?