見出し画像

【妊娠日記17】わたくし腹が立ちましてよ〜!(32w0d)

今回は愚痴がメインです!
楽しい内容では無いかもしれないので注意してください。
また、緩和するためにお嬢様のように喋りますわよ〜!

祝!妊娠9ヶ月

おつかれさまわたし!妊娠9ヶ月に入りました〜!
前回の診察から会社都合により3週間後に予定を取っているのでまだ検診行ってません。
来週に来るので成長していることを願っています。

体重は妊娠前より+3.5kgくらいです。

妊娠前:54kg
つわり中:52kg
現在(妊娠9ヶ月):57.5kg
という増加具合です。

つわり中から考えたら6kgくらい増えたのでこんなもんかな〜って思います。
そろそろ空気食べてるだけで体重増えそう。

検診で様子みるの楽しみな反面、あと1ヶ月で出産なの怖すぎる。
(帝王切開予定なので7月中旬に産みます)

わたくし旦那に腹が立っておりましてよ〜!

腹が立っておりますわ!

夫はお酒が大好きな人でしてね…会社も「飲みニケーション」が盛んにある会社でございますわ。
それはいいんですけどね、旦那様ってば朝の4時まで飲み続けてぶっ倒れながら帰って来ますのよ〜!
「記憶なくなったわ〜」
笑い事ではありませんわ!!!!!

いいんですよ。飲みに行くのは。
ただ次の日に予定があってそれに支障が出るのが本当に腹が立ちましてよ〜!!!!!

この前もハウスメーカーとの打ち合わせに遅刻しまして。
その前日も飲みに行っておりまして(その時は会社の同僚と2人)、帰って来たのは朝の4時ですわ。
9:30〜打ち合わせなのに
・シャワーも浴びてない
・お酒くさい
・そもそも起きない

なんやねん!!!!!!!!!

そしてその日の午後は私が出産する前の最後の旅行的なもの(ビジホでホカンス)しようと話していました日ですわ。
「気持ち悪いからキャンセル」

とても悲しい気持ちになりましたわ。
(こっそり泣いた)(むかつきすぎて)

ホテルはまだいいんですよ、わたしの予定なので。
ハウスメーカーとの打ち合わせ遅刻は本当に許せなくて。
外部の予定で外部の人を待たせるなんてほんとに失礼ですわ。

その日は「わたし怒ってます」と伝え不貞寝しました。

そしたら、昨日
来週の金曜日にまた会社で飲み会があると報告を受けました。
あなた全然わかってないのね。

行くのはいいの。本当に。
ただ自制して帰って来てよ。1時でもいいんだから。

次の日予定があるんだよ?(メーカー打ち合わせ)
それくらい考えられないの?というモヤモヤが続いています。

会社で上司がいて帰って来れないのもわかります。(立場として下の方なので)
でもさ、4時はなく無い?もう朝じゃん。
それで他のこと蔑ろにされてもほんと困る。のですわ〜!

あとはお酒に溺れていつも夜リビングで寝落ちしております。
あなた後1ヶ月であなたの子供が生まれるのよ。
そんな姿を見ていると夜とても任せられませんわよ。

実家に帰る予定ないので(母を亡くしており、里帰りする意味がない)そのまま夫のいる家に帰って来ます。
このままだとワンオペ確定なので情緒不安定になりそうですわ。

こんな感じでモヤモヤしておりますわ。
爆発しそうだったので日記にさせていただきましたわ〜!

旦那さんが夜の深い時間まで飲む方いらっしゃいます?
もう伝えても「しょうがないじゃん」って感じだったのでどうしたらいいんですかね〜。
教えてクレメンス〜!うわ〜ん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?