見出し画像

ファストパスは最強だった。

台湾に旅行した方なら、九份と並んで必ず行くところとして有名な台北101。少し前まで世界一の高さを誇る文字通りランドマーク的な存在。
ガイドブックには必ず載っているし、日本からの旅行者はもちろん地元の台湾の人からの人気も凄い。
地上約400mの展望台から宝石箱をひっくり返したような夜景は、あれこれ説明するよりも、ぜひ自分の目で確かめて欲しい絶景だと思う。

そんな台北101だから週末はもちろんのこと、天気の良い夜なら混雑している。
kkdayという香港、台湾、 シンガポール、パリ、ロンドンなどの現地ツアーを格安で予約できるサイトがあって、割引率も高く日本語にも対応している。
そこで期間限定ではあるけれど、台北101展望台入場チケットのファストパスが発売されている。

スマホからでもパソコンからでもアクセスできます。スマホアプリもあり金額も日本円表示で分かりやすい。
通常の入場チケットは600元、エレベーターに並ばずにすぐに乗れるファストパスは2倍の1,200元ですが、kkdayが発売している日本人限定のファストパスは1,849円なので通常のチケットと同じ。これはとてもお買い得。

台北101展望台ファストパスチケットはここから

上記のサイトから予約すると予約番号のバウチャーがメールで届くので、5階の展望台入口に行って有人カウンターで手続きをします。日本語を話せるスタッフがいるから安心。
エレベーターに並ばずに専用通路から横入りが出来ます。上る時だけでなく、もちろん下る時も。下る時は分かりづらいので、近くのスタッフに声をかけて。

ハードタイプなケースにポストカードなどが入った専用のチケットをいただけるので記念になる。エレベーターは上りも下りもおよそ30分ずつくらい待つから1時間くらいの時短になると思う。夜ならはその分を食事の時間に当てられる。

ビルのデザイン、安全性の説明やキャラクターなどもいて、お土産屋さんもあり楽しめる。GWに予定を入れている方、ファストパスおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?