見出し画像

\ 宙組全国ツアー鹿児島公演 /

大好きな宝塚歌劇が、大好きな宙組さんが、そして大好きな大好きなご贔屓さまが、この度地元鹿児島で公演をしてくれたので、どうしても記録に残したく、思い出を書かせていただきます。

またまた長くなりますが、お読みいただけたら幸いです。


2021/11/27(土)鹿児島1日目

画像3

待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待った鹿児島公演が始まるということで、前日は仕事で帰りが遅くなっちゃったのもあるけど全っ然眠れなくて😂なのに朝ちゃんと目は覚めるし、なんだか気もそぞろで洗車し始めたりするわたし(笑)

わたし、当日までの間にね、本当に引かれるくらい会場に行ってたんです、写真あげてない日も😂誰にも見られてないと思ってるけど、監視カメラとかあったら「あいつまた来てるぞ」と思われてたに違いない😂

画像1

画像2

画像5

いつもはあんなに閑散としているのに、当日会場に行ったら、めちゃくちゃ人がいて(そりゃそうよ)。うわ、本当に始まるんだなぁ、と思いつつもなんだかまだ信じられなくて。鹿児島の地で、鹿児島弁以外の言葉がたくさん聞けたのも楽しかったし、真風さんバッグをお持ちの方が鹿児島にこんなにいるなんて…!って、そんなところにも感動する始末😭そんなことを思いつつも、未だ現実味を帯びないまま席につきました。


【 マチネ 13:30 】

6列目のセンターブロックやや上手寄りで観劇しました。1〜3列目は空けていたので、実質3列目で。しかも傾斜になってたのもあって、視界を妨げるものが何もない…!端席の前方は座ったことあるけど、センターブロックでこんなにも近いところで観るのは初めてでですね(SS席未経験)。あまりにも近すぎて、わたしはいったいどうなるんだろうか…と思いながら、いよいよ鹿児島公演の幕が上がりました。

わたし、バロンが始まるときのあの最初の音楽が大好きなんです〜。その上にこれまた大好きな真風さんの開演アナウンス。今回のアナウンスは優しい真風さん(ローレンスさん風味)、ですよね☺️好きです〜!アナウンスが流れたときからわたしの胸はいっぱいで、かなり感動していたのですが、幕が開いて舞台の真ん中に板付いている真風さん(ローレンスさん)が目に入ったときにはもう、泣いちゃいましたよね…本当に。あのお髪の毛もお衣装も好きすぎるんだよう!そして、「真風さんが本当に鹿児島にいる〜😭!」「わたし本当に鹿児島で宝塚観てる〜😭!」って涙涙。

熊本ぶりに観る宙組さん。オペラなしでも、肉眼でお顔がはっきり見えてしまって。あまりにもはっきり見えるもんだから、わたしはいつものごとく「テレビ画面を見ているんじゃないか」って現実逃避をしてしまったんですけど、「いやいやこれは現実だよ」って自分に言い聞かせて、皆さんのお顔を堪能しました。みんなお顔小さいよ〜〜〜そして手足が長い。お顔が良い。

アクアヴィーテでもね、オペラを1秒も上げなかったのははじめての体験でした。いつもなら、
「手拍子もしたい!」
「でも真風さんのお顔も堪能したい!」
「オペラグラス持たせて!」
「でもやっぱり手拍子だよな😂」

とかいういろいろな葛藤があるのに、手拍子してても真風さんのお顔がはっきり見えることがやばくて。めちゃくちゃ良いお顔してました、真風さん、本当に。たぶん恐ろしいくらいに真風さんに熱視線送ってたので、めっちゃ怖かったと思う、ゆりかちゃん🥺ごめんね。いや、慣れてるか…(笑)まぁ、まっっったく目とかは合わなかったんですけど、大好きなあれやこれやを堪能できたので大大大満足でした。いろいろ落ち着いてたのに、デュエットダンスで再び大号泣😭もえこちゃんが口説いてるときに、ふふって素で笑っちゃってたゆりかちゃんめっちゃかわいかった。

そして、客席もなかなかに熱くてですね。客席自体が後ろまでずーっと一体になってるから、手拍子とか拍手の一体感がすごくて。もちろん土日ということもあって、地元の方だけじゃなくて遠方からも宝塚ファンがたくさん来てたのもあるとは思うんだけど、それでも、ここは大劇場かな?って思っちゃうくらいの手拍子や拍手の圧で、わたしも感動しちゃいました。アクアヴィーテプロローグで、手拍子が入り始めた瞬間に、ゆりかちゃんがニコッてめっちゃ嬉しそうにしてたの忘れない。
アクアヴィーテは本当に体感時間が5分ですよね。何回観てるんじゃいって感じですが。あっという間だった。パレードの手拍子もすごかったし、幕がおりるときの拍手もすごくて、皆さんが楽しんでくれているのがわかってわたしも嬉しくなりました(立ち位置)。幸せのため息が聞こえましたもんね。

カテコのゆりかちゃん
「みなさま、本日の公演、お楽しみいただけましたでしょうかぁ?☺️(大拍手)はぁい、よかったです。私たちも、ここ鹿児島で公演することができて本当に幸せです。次回はぜひ、宝塚大劇場にもお越しください☺️かごんまっ、わっぜ、さいこぉ〜!!!本日は本当に!ありがとうございましたぁ!」

幕がおりるときに、シャンシャンふりふり、大羽根ぶんぶんさせながら「かごんまかごんま〜」ってめちゃくちゃテンションが高かったのがとってもとってもかわいかったです☺️お隣のずんちゃんもはしゃぎまくってた☺️まかずんっ!

とりあえず終演後のわたしは放心状態のために、Twitterも見ることすらできず、でございましたよ。


【 ソワレ 18:00 】

9列目上手ブロック
この回は、例のわたしの職場の先輩と後輩が宝塚初観劇の回でした。No予習で臨んでもらうことになり、とりあえず当日びっくりしないように、アクアヴィーテの振り付け動画だけ見ててもらった☺️

開演前に待ち合わせをしてグラスをお貸しして。お二人には6列目センターブロックに座ってもらったんです(マチネでわたしが座ったところ)。
終演後にちょっとだけ喋ったんだけど、
「え、あれみんな女性なんですよね?」
「出てくる人みんなかっこよかったし、かわいかったんだけど!」
「あのおじいちゃん役の人も女性なんですか?(たぶんすっしぃさんのこと)」
「年齢層も幅広いんだね〜」
「私はかるかんの人が好き!めっちゃイケメンだった!」
「いや、みんなかっこよすぎて選べないよ」
「とにかく本当に楽しかった〜」
「誘ってくれてありがとう〜!!!」

などなど、満足してもらえたみたいで、わたしもとっても嬉しかったです。終わってからお二人してプログラムも買ってくれたみたいだし!先輩に至っては、「組カラーとかあるんだね!私思いっきり緑着て行っちゃった〜ごめん〜」という反省LINEまでいただいちゃって😂そんなことまで調べていただいて本当にありがたい限りでした。後輩も、週明けに会ったら「あの歌(アクアヴィーテ)が頭から離れない😇」と言っておりました(すごくわかるよ)。

ゆりかちゃんはこの回もなかなかにテンションが高くて、幕がおりるときに今度は「わっぜ わっぜ」言いながらはしゃいでいらっしゃいましたよなんてかわいいの🥰

わたしも上手席でまた新たな発見もあったり…🥰桜木みなとさん越しに真風涼帆さんと潤花さんがわたしの視界に収まってくれたのも最高だった(デュエダン)。
この回の雉撃ちのまかかのちゃんの熱演には、本当に涙涙でしたね😭😭😭



2021/11/28(日)鹿児島公演2日目

画像4

結論から先に言えば、ものすごい1日だったんです…。


この日は早朝から、フォロワーさんと一緒に温泉に行くっていう計画を立てていました。ゆりかちゃんも温泉行けたかな〜行けてたら嬉しいな〜と思いながら、わたしたちが温泉に♨️
ゆりかちゃんに会いに行って、温泉に浸かって、またゆりかちゃんに会いに行くという、最ッッッ高の贅沢をしてしまいました。


温泉で癒された後に、とあるところに出向いたわたしたち。そしたら、まさかの、今年一、いや、ここ数年一の、とんでもないミラクルが起きまして…。諸々の理由から詳細は伏せますが、とりあえずミラクルすぎて、その後鹿児島で一番当たると有名な宝くじ売り場で、年末ジャンボ宝くじを買いました(笑)

"宝"くじを買って、

"宝"山ホールで、

"宝"塚を観たわたしたち……

えぇ、これ、当たる気しかしませんよね?!!!



【 マチネ 12:00 】

7列目センターブロック下手通路側
昨日のマチネとは真反対の位置。今回の全ツで初めての下手側。また見える景色が全然違って。
ローレンスさんとエドワードさんがお座りになられる、あのお屋敷の椅子が、わたしの視界の直線上にありまして。赤ガウンローレンスさん(大好きなやつ!)に「(良くなったり、)悪くなったりだぁ」ってめっちゃ目合いながら言われたのやばかった。笑

そしてわたしの大反省を聞いてくださいますか。勝手に話すんですけど、バロンってなかなかに照明暗いですよね。昨晩の睡眠時間は4時間でした(興奮しちゃって眠れなくて)。そしてわたしは朝、温泉に入っています。陽にも当たっています。ぽかぽかです。ゆりかちゃんの声は癒しボイスです。さて、どうなりますか。はい、その通り。ちょっとうとうとし始めたわたし(あかん)。たぶんね、一瞬意識飛んだんです。で、はっ!やばっ!てなって、目開けたら、空色スーツに身を包んだエドワードさんがこっち見てて。めっちゃ目覚めた。少し反省。笑(もっと反省して!)

幕間に、"ゆりかちゃんが大好きなとあるOGさんがいらしているかもしれない?!"情報を入手したわたし。へ!と思って、「もしいらっしゃるなら近くにいるはず…」って斜めすぐ後ろを見たら、らしきお方がいらっしゃって、バチッ⚡️と目が合ってしまって。いやいや、まさか鹿児島に、○△□◎さんがいらっしゃるなんて、誰が考えつくんですか…😇隣にいた妹と2人で静かにヒソヒソ大興奮。ゆりかちゃんがアクアヴィーテでドセンに向かっていろいろやるたびに、「ゆりかちゃんったら😍」と、ひとりでにやにやしておりました。ほんっとかわいいねぇ🥰


【 ソワレ 16:30 】

6列目センターブロック上手通路側
いよいよ鹿児島公演の楽です。はやい😭

鹿児島で4公演もしてくださるんですか、よろしいんですかって思ってたけど、全然4公演じゃ足りなかった😭😭😭(贅沢言ってすみません)

離れて座った母たちにオペラグラスを貸したので、最後は肉眼で真風さんはじめ宙組の皆さまを堪能しました。今日こそは全体を観ようっていくら思っても、結局、ゆりかちゃんが舞台にいればゆりかちゃんしか見ていなかった4回だった(いつもです)。

そして、鹿児島で観る最後のアクアヴィーテ。
プロローグから、なんとなく、いつもとは考えられないくらい目が合うな…おかしい…って思ってたんです。でも、あのゆりかちゃんですから(笑)、わたしの幸せ勘違いだろうって思い込んでて。そんなこんなしてたら『ウイスキーがお好きでしょ♪🥃』が始まります。(そしてわたしの座ってた番号の真ん前に、すくっと立ち止まった真風さん……)

真風さんのファンの方はきっと皆さんそうだと思うんですけど、いつものごとく、もえこちゃんの口説きタイムも、ずんちゃんの口説きタイムも、お二人には耳だけ傾けて、わたしはひたすらゆりかちゃんに視線を送っていたんです。そしたら、このときはなぜかあちらもこちらを見てて。え。
(いやいやいや、いつも違うとこ見てるじゃん!横顔見せてよ!!😂)
ってなるわたし。だけどなんか全っ然目線を外してくれなくて。
(なんでなんで〜!😂)
ってなりながら、隣にいる妹に助けを求めたかったけど、たぶん彼女はずんちゃんに夢中で(ずんちゃんファン)。とりあえず真顔で見つめ返すわたし(笑)いや、笑えないんです、まじで(今でこそ笑ってるけど。)吸い込まれる感じ。わかりますよね?なんか、ずっと、本当に見つめ合ってた。無言の交信。
(あれ?別にわたしを見てるわけじゃないのかな…😂)
って思いつつもちょっとこわくなって(笑)本当にめちゃくちゃ一瞬だけ、もえこちゃん(左)やずんちゃん(右)をチラ見したんですけど、ゆりかちゃんに目線を戻したらやっぱり見られてて(笑)しかも真顔ですよ😇なんか、『先に目逸らした方が負け対決』みたいな、"まかユウタイム"が始まっちゃって(笑)心臓をめちゃくちゃバクバクさせながら、わたしも負けず嫌いなので、挑んだ😂(いや、もうすでに2回逸らしている時点でわたしの負けなんですけどね笑)

ずんちゃんが口説き終わったらしく(ごめんねずんちゃん、このときばかりは全く耳に入ってこなかったです🥺)、真風さん、その場に腰を下ろし始めます(このときも相変わらず目は合ったまま)。

わたし、本当に、リアクション"皆無"女王なことで有名で(?)、おもしろい反応とかできないから、
(お願いだからやめて〜😭🙏)
ってひたすら願ってたけど、全然やめてくれなくて(笑)、なんか言ってました(全然頭に入ってこない)

1列前の方もね、もちろん自分に言ってくれていると思ってるから、すっごい嬉しそうに(後ろ姿でもわかるレベル)綺麗にデコられたグラスを持って乾杯🥃ってしてたんです☺️わたしの左隣の方も嬉しそうにグラスをフリフリしていたんです。そりゃそうよ。
だけどね、このときの真風さん、ずっっっっっと真顔じゃなかったですか?(笑)それはきっと、同じく真顔のわたしに言ってたから…なんだと思ってるんだけど…そこのところどうなの、ゆりかちゃんっ!(笑)
わたし、びっくりするくらい本当に固まっちゃってですね。身動きひとつ取れず😂鹿児島での最後の乾杯だったのに、ゆりかちゃんが全っ然笑ってなくてめっちゃ申し訳なかったんですけど😂大好きなあなたに見られたら、そりゃフリーズしますよ、と弁明したいです。

と、充実しまくり&幸せ絶頂の2日間だったのですが、最後の最後に、とんでもない真風さんとの思い出ができてしまいました。
ウインクされた、とか、乾杯してもらった(いや、乾杯してもらったんだけど)、とかじゃなくて、真顔で見つめ合った(しかもわりと長めな時間)ってのがめっちゃおもろい😂
いや、それはあなたの盛大な勘違いよ?って笑っていただいても大丈夫です🤣🤣

わたしは当時の心境をここに記したので、ゆりかちゃん、もしこれを読んでいたら、そちらの心境もいつかお聞かせください(笑)


とにもかくにも、わたしの念願の夢が叶って本当に嬉しかったし、とってもとっても幸せな2日間でした。
わたしがどんなに浮かれていても、いつも優しく話を聞いてくださったフォロワーの皆さま、本当に本当にありがとうございました。
そして、宙組の皆さん、はるばるお越しくださりありがとうございました。忘れられない、一生の思い出ができました。この思い出を胸に、毎日がんばってます😂(まだ4日しか経ってない)

フォロワーの皆さまが鹿児島入りをされて楽しんでくださっているのもとっても嬉しかったです。なかなか遠かったとは思いますが、鹿児島もいいところなので、ゆりかちゃんはいなくても、ぜひまたいらしてください☺️わたしがいます🤭


全ツも残すところ福岡と沖縄公演のみとなりましたね。なかなかにハードだと思うけど、おいしいものをたくさん食べて、全ツチームのみんなでたくさん笑い合って、地方のお客さんたちからたくさん力をもらって、どうにか元気に乗り切ってほしいなと思います。


バロンもアクアヴィーテ全ツverもとってもとっても大好きな作品になりました。好きなところたくさんあるので(真風さんだけじゃないよ!)、またマニアックポイントなども含めて詳しくまとめたいし、熊本凱旋のことも記念に残したいとは思っておりますが、とりあえずは鹿児島での思い出を記させていただきました。


あの宝くじが当たったら、なにか特段においしいものをいっぱい送りますので、待っててね、ゆりかちゃんっ!!!


おしまい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?