見出し画像

デザイン初心者のPhotoshop修行10週目(バナー模写・制作・イラレ)


10週目に取り組んだこと

■クラウドワークス バナーコンペ応募

将来的にデザインで人の役に立ちお金を稼げるようになりたいという目標を持っているので、まずは世の中にどんな案件があるのか?をチェックしてみました。

その中で、これなら自分にも作成できそう!と思えた案件が複数あったので、まずは一つだけコンペに応募してみました!大きな進歩。
来週中に締切、結果が分かると思うのでひとまず待ちますが、まずは応募したという行動に対して自分を褒めることとします。(自分に少し甘い評価・・・)

今後もコンペには継続的に応募していく!

■Illustrator利用開始

自分が、WEBデザインを極めていきたいのか、グラフィックデザインを極めていきたいのか、正直今興味等の方向性が不明瞭なので、まずはやってみないとその判別もできない!と思い、触り始めてみました。

Photoshopと若干似ている部分もありつつ、違う部分もたくさんあるので、基本操作や仕組みなどはこれから習得していきたい。

torikumuのIllustrator基本操作の講座は全てやり切りました。
図形や文字を自由に変形できるのが面白い。表現の幅がほぼ無限大だ~と感じてます。
自分の好きなデザインを自由に作ってみたいし、チラシ・ポスター作成もやってみたい!

11週目にやること

・バナー模写進める(今週全くできなかったので絶対にやります)
・Illustratorでのチラシ作成講座進める
・クラウドワークス案件チェック&応募できる案件目星付ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?