見出し画像

デザイン初心者のPhotoshop修行6週目(バナー模写・バナー制作・Figma)

今週は、土日は予定が詰まってましたが、その分平日仕事終わりに毎日2~3時間は作業できました!この調子で継続。

6週目に取り組んだこと

■バナーデザインの言語化

これはやるのが楽しいので平日ほぼ毎日実施。
引き出しが増えている実感はまだないけど、力になっていてくれたら嬉しい。。

■バナー模写

torikumuの30日バナートレースを開始。
3つ取り組みました!まだまだ時間がかかる。

■オリジナルバナー作成

①WEBデザインスクールバナー フィードバック後の修正
②ヨガ教室バナー作成&フィードバック後の修正
③不動産バナー作成途中

■Figma触り始める

そのうち使うのであればと、torikumuのFigmaの動画を見ながら、アカウント登録、初期設定、基本操作をやってみました。動作が軽いし慣れればとても使いやすいそう!

7週目にやること

・30日バナートレース進める
・不動産バナー提出(フィードバックあればその修正)
・オリジナルバナー 新規で1つ作成
・torikumuのFigma座学動画完了(Figma操作に慣れる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?