見出し画像

デザイン初心者のPhotoshop修行9週目(バナー模写・バナー制作)

先週進捗があまりなかった分、今週はGWということもあり頑張りました。


9週目に取り組んだこと

■バナー模写

torikumuの30日バナートレースを8日目まで進めました!1週間で3つ!
過去の私と比較すると上出来。(ライバルは過去の自分)

■バナー作成

・不動産バナー提出&フィードバック後の修正
・女性向けフィットネスバナー提出&フィードバック後の修正

中途半端な状態だった不動産バナーを提出しました!即日フィードバックいただけたので修正もすぐにできました。
クリエイターズファクトリーの講師のみなさん、いつもありがとうございます。

そしてその翌日、女性向けフィットネスバナーの課題にも取り組み、提出までできました!
これまでは300x250のバナーしか作ってなかったのですが、今回初めてリサイズも経験しました。色んなサイズのバナーを作ることの大切さがわかりました。これまで作ったバナーのリサイズもやってみたい。

■デザインスクラップ

これまでも良いなと思ったデザインはPinterestで保存したりスプレッドシートにまとめてたりしてたのですが、もっと良いデザインの集め方ってないのかな・・・とずっと探り探りの状態。
まだしっくりは来ていないので模索中ではありますが、Googleスライドでまとめ始めました。ページのリンクをハッシュタグっぽく活用して自分なりに使いやすいように中身を充実させていきたい。
(この方法が良いか悪いかはしばらく運用してみて判断しようと思います)

10週目にやること

・バナー模写続き(最低10日目までは進める)
・オリジナルバナー作成(最低1つは提出)
・クラウドワークスの案件をチェックする
・illustrator触ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?