地球人のスピリット

地球人はこの世に降り立つ前から
永遠なんて存在しないことを知りながら

地球に降り立ち人それぞれの
持っている時間を旅する
スピリットを始めるのだろう。

人生は長くも短くもある旅だ。

『自分の人生に起こる出来事』
はすべて自分の内側から引き起こされている。

そこにどれだけ、
環境や他人が関わっていたとしても
一つ残らず『自分』が、産み出している。

だから当たり前だけど
原因も答えも、自分の中にしかない。

人を見ていても、人に聞いても、
外に探しても、そこに答えはなにもない。

人生って一見、
"外側に広がっている風"
だから何かが起こるとどうしても他人や環境など、

『外側の現状や人物』に意識が向いてしまう。
これに気付けないと本当に人生生きづらくなるし
一生変わらず他人のせいにして
逃げてばかりの人生。

なにも成長せず、
何が起きても人のせい。

自分が1番かわいい。
傷つきたくない。
傷付くのが怖い。

プライドが人一倍高く、
ありもしない問題を生み出して
悲劇のヒロインを演じる人。

私は自分の人生の時間を無駄にしたくないので
そうゆう人とは関わらないようにしている。

でも、じゃあどうすれば
自力で乗り越える体験を増やして
人生の経験値を高められるか?


それは超簡単で、

ここから先は

293字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?