見出し画像

はじまりはじまり

新たに何かを始める時、どうしても緊張してしまい、はじめの一歩がなかなか踏み出せないのは何故だろう。

もし失敗したら。
もし続かなかったら。
理由なんて、心配性の私には 尽きない程ある。
だけど、もしもの話なんて本当はどうでもよくて。

始めなければ、今と何も変わらないこと。
これも自分で一番よく分かっていて。


足りないのは、自信をつけることなのである。


"鳴かぬなら鳴くまで待つ
それじゃきっと何も起こらないよな"

画像1

iPhoneのメモやTwitterに眠っていた沢山の下書きたち。ふと見返すと、その頃の想いがぽろぽろと。
「もう大丈夫だからね」
この頃の私に こう言葉をかけながら、過去も今もまるごと受け止め、心を放てる場所を作っていきたいと思う。


息苦しくならない程度に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?