見出し画像

4月の目標|暑くなる前にできることを。

徐々に20℃、という数字を見るようになってきた最近。

マフラーに顔を埋めていた頃が少し懐かしく、恋しく感じるような気もするけれど、また新しい年が始まったように、心が浮き立つような季節が始まる。

ピラティスの教室に行くと、4月だからか、新規入会の方をしばしば見かけるように。新しいことを始めるのにぴったりな新鮮な空気を感じられるとき。

6月にはきっと30℃という数字を見るであろう、と予測すると、今のうちに楽しんでおきたいことを考えてみよう…!


3月の振り返り

1.WEBデザイナーのセミナーを受けてみる

実は今日受講…笑
まあ、3月に申し込んだからいいとしよう…

特段大きな収穫があったわけではないけれど、もう少し内容を詳しく聞ける説明会に引き続き申し込み。

20代。人生の大きな岐路に立たされている自覚がある今、できることを積極的にしておきたい。自分が本当にやりたいことに向き合いたい。

今の仕事が全く将来に役立たないとは思わないけれど、ずっと続けていたいとは思わない。そんな気持ちでダラダラと続けるんだったら、今のうちに将来ずっとやりたいことに巡り合っておきたい。

そんな考えで少しずつ行動している。


2.メロンパンを作る

達成!彼が一番大好きなパンだから久しぶりに作りたいな〜と思っていたもの。
一度作ったことがあるけれど、数年前だから忘れているし、実家じゃないから手ごね。

想像していたより全然大変だった…
生地がしっかりこねられるまではずっと生地が柔らかくて、手にベタベタくっつく。キッチンは狭いし、こね台を持っていないから、頻繁にずれる木のまな板との格闘。パン作りは改めて環境を整えるべきだと反省…

ただ!手ごね初挑戦にしては上出来!もうちょっと甘くてもいいような気はしたけれど、見た目はバッチリ!

手ごねメロンパン

このパン作りに味をしめて、次はなんちゃって生ドーナツ作りもしてみちゃったら、あら簡単!そして大大大成功!お店で売れるかも…?なんて思っちゃうくらい素敵な仕上がりに。これは私のお菓子作りの定番になるかも・


なんちゃって生ドーナツ


3.インスタグラムの発信を始める

一応達成…?
まだ1投稿しかできていないけれど…これから少しずつ発信していきますので、皆さんよろしければぜひ…!
こちらからどうぞ!)


4月の目標

1.メロンパン以外のパンに挑戦する

夏になったらやりづらくなることの一つ。パン作り。
暑くって生地のベタベタさはきっと最高潮…だから今のうちに作っておきたい。

まずはクリームパン。パンの師匠である母親からもらったレシピで挑戦予定!
バニラビーンズを入れたカスタードクリームも作ってみたい。

作ったことはあるけれど、あんぱんもまた作りたい…
私の最近好きなYouTubeチャンネル「Hanaの暮らし」さんのレシピの中からも作ってみたいなぁ…!


2.WEBデザイナーのスクールに入会する

説明会、とか一応受けてみて入るけれど、30万円を支払う気はすでに満々。
新しい一歩を4月のこの時期に。

「デザイナー」にずっと憧れていたけれど、私にはセンスがないから、才能がないから、マネばっかりだから…となかなか一歩が踏み出せずにここまで来てしまった。

センスじゃない!と広告でもしばしば見るけれど、それが果たして本当なのか、デザイナーに本当になれるのか…?騙されたと思って自分で実験してみることにしよう。


3.noteの更新頻度を上げる

3月は計3投稿…なんだか気がついたら投稿が滞っていた…

この時間が私の言葉を綴る、心のリセットの時間なはずなのに、なんだか気分が落ち込む日が多くて、なかなか書く気分に気持ちを持ってこれなかった…

4月という新しいスタートの季節、さぁ、私も再スタートしよう。

私の今の気持ち、生活、誰かにシェアしたいこと、今まで通り、私なりに発信できるように、心を整理しながら前に進もう。



本日はここまで。最後まで読んでくださってありがとうございます。

前回の投稿から2週間ほど経ってしまいました…4月からほんの少し職場の環境が変わって、戸惑いもあり、将来のことを考えなきゃ、行動しなきゃ、と心だけ焦る毎日が続き、少し心が落ち着きませんでした…

人にこの心の打ちを話したり、ノートに書き出したりしてなんとか落ち着いてきたみたいです。

ワクワクする心を常に持ちながら過ごせるよう、またスタートを切りたいと思います。


皆さんは4月から新しく始めたことはありますか…?

4月、新しい季節、というきっかけを大切にしたいものですね。


ではまた、皆さん読みにいらしてください。
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?