見出し画像

11月の目標|冬に向けての準備を楽しむ

20℃台が続く毎日。朝晩はかなり肌寒くなり、日中は過ごしやすい。晴れの日が多くて嬉しいっ!

花粉もひと段落して、一番好きな気候かも。

なんだか準備がだんだん早くなっている気はするけれど、クリスマスムードもちょっとずつ街に増えてきて、ワクワクする🎄



10月の振り返り

引越しがあり、通勤時間も極端に長くなって、仕事も忙しく…noteの更新もなかなかできないくらい忙しない日々。「余裕がない」ってこういうことか、と思った1ヶ月。

1.新居の片付けを終わらせる

これは達成!引っ越しをした3連休で、とりあえず段ボールを無くすことには成功(手伝ってくれたお母さんと彼のご両親に感謝でしかない…)!

いざ引っ越してみると不便なこともちょこちょこ出てきて、ちょっとずつ買い足しながら、落ち着く空間に。

まだまだ改善点はあるけれど、二人で納得いく空間にはなってきたんじゃないかな。


2.モーニングルーティーンを作る

通勤時間が伸びたおかげで、忙しない朝になってしまったけれど、ある程度のルーティーンは作れた。

ただ、まだ全然不満足…もっとルンルン♪な朝にしたいな〜と模索中!

時計を気にしながらの朝になってしまったことはちょっと残念だけれど、そんな朝もちょっとでも楽しく、テンションの上がる時間にしたい!

これはまた新しい目標です。


3.今月こそ秋の味覚を楽しむ

ちょこっとだけどできた!

モンブランとハロウィン🎃

手作りモンブラン(搾るのが難しすぎた・)


ハロウィン 2023年ver

初モンブランに挑戦したのは楽しかった!思ったより作ること自体は全然難しくはなくて、ただ絞るのが綺麗にいかない…また来年も挑戦するぞ!

去年は彼と一緒に作ったハロウィン。今年は彼が仕事だったので、一人で準備。嬉しそうに食べてくれたのも思い出になりましたっ!


11月の目標

1.クリスマスの準備をする!

ホリデーシーズンって1年の中で一番ワクワクする🕯🎄
11月に既に入っているけれど、毎日クリスマスソングがBGM…


クリスマスを楽しむために、11月中に準備しておきたいものがある。
アドベントカレンダーに、シュトーレン。

去年のアドベントカレンダーは、カルディの小さな小さなものだったから、今年はもうちょっといいもの買いたいかも。あ、やっぱり作ろうかしら!

壁にカードの形で並べるのもいいし…
流木みたいなのにぶら下げるのもいいな…


シュトーレンは今年も作る!また富澤商店のキットを買う予定。2個できるから、今年もまた親にお裾分けしようかしら。


クリスマスの飾り付けはいつにしよう。今年もタペストリーツリーでいいかな〜でも、小さくてもいいからツリーも欲しいな〜

考えるだけでワクワクする…!


2.カヌレに挑戦する

10月は、初モンブランに挑戦。やっぱり新しいものを作ってみる、って楽しいし、なんだか嬉しくなるから、今月も。

お店でしか作れなさそう〜なものを作るのが好き。

昔から作って観たいとはずっと思っていたカヌレ。お菓子作りには「型」というものが必要になってくるわけで。新しいものに挑戦しては型が増えていくのは悩みどころだけれど…

すごく特別な材料がいるわけではなさそうだし、作ってみたい!楽しみ…❣️


3.日記・note・読書、の習慣を戻す

引っ越しで生活が変わって、習慣にしていたものが生活の中に組み込めなくなっている…

ルーティーンの中に日記・note・読書の習慣を組み込み直したい。

朝の日記習慣は多分難しいから、夜に。noteは平日に書きたいことをメモして、週末に書くスタイルに。読書は気分がよさそうな時は通勤時間、あとは土日かな。

新しくできたピラティス、という習慣も続けていこう。



本日はここまで。
皆さん最後まで読んでくださってありがとうございました!
11月ならでは!の何かやりたいことは皆さんにありますか?
ぜひ教えてください:)

また遊びにいらしてください🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?