見出し画像

自己紹介

はじめまして。Remiです☺︎

初の投稿なので簡単に自己紹介します♪


名前 

Remi Nakao

(本名をローマ字表記にしただけ)

性別

女🧏🏻‍♀️

生年月日

1992年8月11日

血液型

A型

趣味

音楽を聴くこと、LIVEに行くこと、カメラで人物を撮ること、動画編集

性格

仲良くなればなるほどドライw、めっちゃ喋ってめっちゃ笑う、優柔不断(食べるものを決めるのが特に苦手)、根がダークw(闇)

noteを始めるキッカケ

転職活動中に、店舗勤務以外のアパレル系企業の面接を受けた際に「なぜ、あなたは店長にならなかったのか?」という質問をされ、周りの人たちも「なぜ辞めたのか?」が気になるのではないかと思いnoteで、アパレルを辞めて感じたこと、今までの思い出や経験をカタチに残しておきたいなぁと思ったのが、大きなキッカケです。

自分で天職だ!と言っておきながら、この業界にしがみつくことなく次のステージに向かう選択をした私の「黒い羊」問題もあわせて読んでみてください。(笑)


「捨てる勇気を持とう」

このプーさんの本、先輩にいただきました。
素敵な禅の言葉が大好きなプーさんとともに描かれているとってもかわいい本です♪
私は捨てられたのではなく、捨てた。私は勇気を出した!と思える素敵な言葉だなぁと思ったのです。

心無い言葉にたくさん苦しんだとき、この本のこのページを見つけて
あぁ、これだ!と思ったのです。


もし面白そう!とか知りたい!とかあれば

随時更新していくのでCheck🖤お願いします◎


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?