見出し画像

日記20220416

ヒトリエが岐阜で行われるcinema staff主催のフェス「OOPARTS2022」に出るらしい。
そんなわけで私は香川県高松市に飛んだ。

いや、なんでよ。

OOPARTSが4月16・17日開催だから2日間とも行こ♡と思って名古屋に宿を取っていたのですが、その後ヒトリエは16日高松DIMEで開催される感覚ピエロの対バンに出演すると発表された。嘘やん。17日確定やん。16日もライブやるやん…………行くか!高松!という半ば躁状態に陥った私は飛行機→夜行バス→新幹線の大移動プランを組んだのでした。
大移動つったってバンドはこれを機材車で回るんでしょ?ヤバすぎるな……日々お疲れ様です……


人生初の1人飛行機、人生初の四国上陸、初めての高松DIME、はちゃめちゃに楽しかったです。

今回の旅で「自分の目当てじゃないバンドのときは、そのバンドのファンに場所を譲ってあげる」という光景を何度か見て、2年前のライブの感じが戻ってきてるなぁと思った。
そもそも遠征も2年ぶりで、意図的ではないにしても2020年に置いてきたものを取り返しに行く作業をしている気がする。
今年はなるべくライブを我慢したくないな。行きたいときに行けるときは行く。

ただし夜行バスはちょっとしんどかったな😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?